※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の空き状況は、市役所に問い合わせてください。直接保育園に電話するよりも、市役所が情報を提供してくれるでしょう。

津山市の保育園の空きや申し込み状況について!
希望する保育園に直接電話で聞いたら良いでしょうか?それとも市役所に聞いたら教えてくれるのでしょうか?💦

コメント

るちゃん

市役所に聞いたら教えてくれますよ!
電話でも教えてくれますが、直接窓口行くとどの園にあと何人入れるかの目安の一覧表を見せてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    直接行って聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます✨!

ちなみに、自分の点数がどれくらいかや何点あれば保育園に入れるかなど細かいことを聞いても教えてくれるんでしょうか💦?
    もし分かれば教えて頂きたいです😖

• 4月24日
  • るちゃん

るちゃん

自分の点数は申請についての冊子に点数一覧表があるので自分で見てみるしかないですが、細かいことは色々質問したら教えてくれましたよ〜☺️!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    分からないことだらけで、不安だったんですが色々聞いてみようと思います😊!
    ご丁寧に回答してくださって本当にありがとうございます☺️✨!

• 4月25日
  • るちゃん

るちゃん

私も分からないことだらけでしたが、窓口の方も丁寧で優しくて聞きやすかったですよ💓
    参考になれば嬉しいです!保活大変ですよね🥺頑張ってくださいね🙌🏻🤍

• 4月25日