※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑4y👦7m👧
産婦人科・小児科

可児市周辺で出産経験のある方、おすすめの産婦人科や病院を教えてください。良かった点や改善点を知りたいです。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
岐阜県可児市、可児市付近でご出産された方にお伺いしたいです!!
主に産婦人科は可児市ならとまつレディースクリニックか、ローズベルクリニック、とお伺いしたのですが、皆さんはどちらorどこで検診~出産されましたか?
よかったところ、ちょっと…なところ、教えていただきたいです!!
近隣の総合病院などでのご出産などもお伺い出来ると助かります!!

コメント

ママリン

私は、上も下の子もローズベルで、出産しました😊
よかった所は、365日24時間対応してる事で、安心感ありました!
ちょっとのところは、先生が複数いるので合う合わないがある所や費用が高い所ですかね😅

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

コメントありがとうございます✨
    ローズベル、1度婦人科で利用させてもらった時、検査をした先生?がすごく感じが悪いというか…どこも問題ないけど?(鼻で笑う)って感じでわぉ〜😳って感じでした(笑)
    結果を聞きに行った時はおそらく院長先生だったのか、物腰柔らかく、とても優しい方で、先生の当たり外れのある所か〜とはちょっと肌で感じていました😅(笑)
    365日24時間体制は確かに安心ですね!!
    ありがとうございます🥰✨

• 4月24日
まる

とまつで出産しました😊

理由はローズベルで過去に嫌な目にあったので消去法でとまつです。
あと当時のローズベルの受付が感じ悪すぎてムカついたので😂今はその受付の方はいなくなって良い人ばかりみたいですが😅

体重管理は厳しめですが、怒られる事はないです。ご飯もおやつも美味しかったし、何より料金が安くて助かりました🙌

とまつと中部国際医療センター、医療提携?しているそうですよ。この近辺のクリニックのほとんどはそうだと思いますが☺️

ちなみに中部国際、先日お世話になったんですがめちゃくちゃ綺麗でした✨

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

コメントありがとうございます!!
    私も以前婦人科でローズベル利用させていただいた時に当たった先生が合わなかったのか、鼻で笑われ、ちょっと嫌な思いをしたのでなんとなく、自分には合わないのかな…?と思っていました💦
    その先生以外は申し分ないいい病院だと思うのですが…

とまつの料金設定、私も昨日調べて気になっていました!!
    2人目なのでちょっと費用は抑えたい…‼️と言うのが本音で😅
    42万でおさまりましたか?
    ずっととまつにかかるにしろ、リスクありの転院になるにしろ、今のところとまつが最有力候補になりました🥰
    ありがとうございます😍✨

• 4月25日
  • まる

まる

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 4月25日

可児や美濃加茂から多治見の中西に通ってる方もいますよ!

ベル系列はお高めですよね😂
友達はベル系列がよくて(1人目は名古屋の系列病院で出産)、多治見からローズベルに通ってました!

総合病院だと、ハイリスクの場合はベッドに空きがあればまずは多治見の県病院になると思います。3人目は県病院でした。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ハイリスク…になるかはまだわからないのですが、血圧が高めなので総合病院になるかな?と思っています💦
    なので美濃加茂のきざわ病院?か、多治見の県病院かな〜?とは聞いていたのですが、多治見だとまぁまぁ遠いのかな…と思っていました😅
    𓅸さんは、3人目のお子さんは最初から県病院に受診されましたか?

• 4月24日

退会ユーザー

木沢の方が近くてそっちで受け入れてもらえそうならそのほうがよさそうですね!

私は上2人とも切迫で、3人目最初は中西に行ったんですけど、妊婦健診が始まる頃から県病院に転院しました!県病院だと緊急の場合を除いては基本的に紹介状を書いてもらってから受診になると思います!

ちなみに、中西はこの辺だとまあまあ人気ですが、ご飯とか設備は極々普通なのであまり期待はしないほうがいいかもです😂1人目中西、2人目愛知の病院、3人目県病院だったんですが、2人目の病院がホテル並みに良すぎて中西がしょぼく感じちゃいました(笑)県病院よりはマシですが!そして、先生も合う合わないはあって、友達は“経産婦なのにそんなのもわからないの?”みたいなことを言われたらしいです😅で、ローズベルに移りました。あとはボソボソ話してて聞き取りにくい先生もいます🙄私的にはまぁ悪くはないけど特別言い訳ではないという印象です!

• 4月24日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

何にしてもまずは個人から行って、紹介状…って感じになりそうですね!!

1人目は私も個人病院で手厚いしご飯美味しいしで至れり尽くせりだったのですが、たっか〜😳って言うのが第一感想でした😂(笑)
    厳しい先生はどこでもいますよね…😞💦
    もうちょっとだけでいいから優しくして欲しいですね(笑)
    貴重な情報ありがとうございます🥰✨

• 4月24日
SMILE

上の子も下の子も多治見の中西ウィメンズクリニックで産みました。
私は先生の対応も良かったと思います(中には合う合わないがありますが😭)そして、ご飯がとっても美味しかったです。

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

ご飯、何気に大事ですよね🥰
    私も1人目を産んだ病院は静岡なのですが、ご飯とっても美味しいし、手厚くて助かりました😍❤️
    中西ウィメンズクリニックも検索してみます!!
    ありがとうございます🥰✨

• 4月24日
まっつん

私はローズベルで出産しました👶
他の方も書かれてるように先生が多いメリットもありますがデメリットもあります💦
ですが院長先生は本当に良い方なので私は院長先生が担当の時に行くようにしてました!!
どこの助産師さんもそうだと思いますが助産師さんはともて診察にしてくださいました😊

とまつは体重管理が厳しいとか。。。
料金で選ぶなら国際医療センター(旧木沢)ですが初めて行く場合は紹介状がないと高くつくみたいです😅

あとは関にあるせきレディースクリニックもいいと聞いてます😉
アフタヌーンティーカフェもついてるみたいですよ笑

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

コメントありがとうございます!!🥰✨
    皆さん、圧倒的ローズベルですね✨
    私も以前1人目を出産した所は体重管理厳しかったです💦
    が、産後はある意味助かりました(笑)
    そう考えるととまつも良さそうですね🥰
    アフタヌーンティーカフェ😳‼️
    オシャレな設備が…😳‼️
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🥰✨

• 4月25日
まる

42万にはおさまりませんでしたが、1人目の時の手出しが4万、2人目の時は3万でした😊
(普通個室、夜間料金、促進剤込みです)

木沢病院(中部国際)だと42万でお釣りが来るって聞きますね😊新しくなったのでかわったかもしれませんが…

妊婦生活と出産、頑張ってください😆

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

それでも全然いいですね!!😍
    1人目の時は特に薬などもないにも関わらずプラス10万くらい手出し必要だったので…😭💦
    誰もいなかったし、大部屋にすればよかったと後悔しました…(笑)
    総合病院だとお釣りがくる、ってよく聞きますよね🤔✨
    とても為になりました!!ありがとうございました✨
    なすこさんも、子育て無理せず頑張りましょう💪✨

• 4月25日
まりまるちゃん

私も妊娠7週目なのですがローズベルの先生は苦手で、どちらも通ったことないのですがとまつか中国国際医療センターで迷っています😹💦さきいかさん、結果どこの病院に決めましたか??教えて頂けたら助かります🙏

• 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

私はとりあえずとまつに電話かけて、予約取りました!!
    仕事の都合で受診がGWあけにはなってしまいますが💦
    国際医療センターが1番気にはなっていたのですが、紹介状なしだと初診料5000円らしいので、一旦とまつを受診して、私の場合は血圧が高めなので、もしみてもらえないようだったら紹介状書いてもらおうと思っています💦
    とまつにした1番の理由は、分娩の料金設定でした😅

• 4月30日
  • まりまるちゃん

まりまるちゃん

ご返信ありがとうございます!料金は大事ですよね👍国際医療センターも以前の木沢より高くなってるとか聞きますし、高いのに大部屋かぁ、、🤔とか悩んでしまいます💦お互い妊婦生活頑張りましょう🤰ありがとうございました😊

• 4月30日
  • 🦑4y👦7m👧

🦑4y👦7m👧

高くなってるんですか⁉️🤭
    勝手にいくら新しいと言えど総合病院は安いと思ってました😅
    多分私も週数同じなので予定日が年末年始に被る可能性もあるので出来るだけ抑えたい…😅
    いえいえ、お互い頑張りましょう✨

• 4月30日