※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
ココロ・悩み

最近子供が欲しいけど、地元の先輩の行動にショックを受けて悩んでいる。恋人との将来も考えているが、シングルマザーになることに不安を感じている。結婚後に子供を引き取る考え方についてどう思われるか相談したい。

最近女の子の子供が欲しいなと思ってます。
シングルなる前からきょうだいが欲しいなと思ってたんですが最近地元の先輩が自分の子供を手放して元旦那さんに渡したか、児童施設に送ったか噂で聞きInstagramでも夜の遊びを沢山してるのを目撃してショック受けてます。子供あまり好きではない正確なのも知ってましたがそれを見て聞いて、少し残念な人だな子供の成長を見れなくて…。と感じてました。
児童施設に仕方なく預ける人もいれば子供を邪魔に思い預ける人もいる、
私も娘と年齢が18だけ違うだけなので近所のおばさんみたく可愛い可愛いする時もあれば母として厳しく言う時もあります。
今の恋人にも子供が欲しい、別に血が繋がってなくてもいいから児童施設で1人家族として迎えたいがシングルマザーとして金銭的に考えれば逆に子供を不幸にしてしまうかもしれないと話しました。
今年中に婚約者になる彼は自衛隊の方でなかなか帰って来れない状況。皆さん子供のきょうだい欲しいと言うだけで自分の稼ぎが良くなったら児童施設から1人子を引き取るという考えどう思いますか?
少しおたまおかしいと思い感じますか?
結婚してから考えが変わらなければ引き取ってもいいと思いますか?

コメント

娘のママ

まずそんな簡単に引き取れません😭
両親揃ってること、収入、資産すべて調べられて何度も何度も面接なものが必要ですよ

再婚したら再婚する人と子供を設けるためにがんばるのではなぜだめなんでしょう?

ままり

友達は自衛隊の方と結婚しましたが普通に子供3人いますよ!
わざわざ引き取らなくても籍入れてから子作りしたらいいと思います👍

• えりえり

えりえり

そうですよね
    子供欲しいからと言って先急ぐことないですよね💦

• 4月24日
ちぇるしー

里親?養子縁組?って自分が子供が欲しいから引き取る制度じゃなくて子どもの幸せのための制度なので少し考えてることと違うかなって思いました💦

728🔰

自分が子供欲しいから連れて帰る施設じゃないですよ。

はじめてのママリ🔰

自分の幸せより子供の幸せが、引き取るという制度であり認められると思うので
自分の幸せだけ考えてるようなので今では無いと思います。

• えりえり

えりえり

厳しいご意見ありがとうございます
    そうですよね…💦
    子供欲しいと言うだけではなかなかですよね…

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

軽い気持ちや思いつきではなく、我が子と分け隔てなく見てあげられるという覚悟と子供達が成人するまでのライフプランをシッカリと立ててあげれるのなら、無しではないと思います。それは婚約者さんも含めてですね。
この先、婚約者さんとの間にも子供が出来たとして、子供達がそれぞれが置かれた立場を知ることとなったとき、ちゃんとそれぞれのメンタルケアもしてあげなきゃいけません。そういった事も含めてですね。

私には難しいです。我が子と同等の存在として見てあげる事は出来ないので。

りりり

里親には審査があり簡単にはできません
再婚後でも良いかと思いますがわたしの姉なんて2人未婚で産んでます