※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

妊娠21週お医者さんの言葉が一箇所聞き取れない…!お知恵をお借りしたい…

妊娠21週

お医者さんの言葉が一箇所聞き取れない…!
お知恵をお借りしたいです!!!

腹部エコー中、毎回動画を撮っています。中に入れない夫のために録画しており、それをわたしも何度も見返しているのですが、その中で「ここがお鼻の穴で、その下に“わくじり”がこのように見えてますねー」とおっしゃっていました。

「わくじり!?」初耳でした。
上唇のライン(お山になってるところ)を指してたのですが、「わくじり」とネット検索しても出てきません。
「わたじり」?「わっかじり」?
鼻の溝である「人中」を指しているわけではなく、上唇のカーブをへの字になぞられていました。

空耳かもしれません…
一体なんと言っているのでしょうか。
小さなことなのにモヤモヤ🌀しちゃっています!わかる方教えてくださいー!

コメント

め

この青い箇所です!「わくじり」?😂😂😂

はじめてのママリ🔰

そのまま、うわくちびる、ではないんですかね??
あまり難しい言葉は使わないのではないかなーと💦

山田孝之お好きなんですか😂
うちは夫が大好きです笑

☺︎

上唇って言ったんだと思います😂口唇裂ではないよってことを言いたかったのかなと😊

め

まとめての返信ですみません!

「上唇」と甘い滑舌で、早口で仰ってました笑笑
なんか変な質問のために時間割いてくださりありがとうございました😭