※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んまんまんま
ココロ・悩み

子供との関係で悩んでいます。預け先がなく、相談相手もいない状況で迷っています。どうしたら良いでしょうか。

もう、本当に子供が可愛くなくて
一緒にいてもしんどくて
イライラしています。

この子と一緒に居ると
どんどん自分が嫌な人間に
なっているのが分かります

しばらく何処かに預けたくても
私は頼れる親戚居ませんし
本当に、何処かに置いて来てしまいたい
衝動に、何度もかられています。

自分が最低な事を書いている事は分かっていても
相談出来る友達も親戚も居ないので
ろとうに迷っている現場です。

どうしたら良いでしょうか(;_;)

コメント

なんちゃん

心療内科などかかられてみてはいかがでしょうか!?

• んまんまんま

んまんまんま

コメントありがとうごさいます。

精神科には月に一度通っており。
    お薬をいただいております。

それとは別に週一で
    精神科からの紹介で訪問看護にて
    お話をきいていただいています(;_;)

• 11月15日
  • なんちゃん

なんちゃん

あたしも実際に産後うつになりましたし子供を怖いと思ってしまった月がありましたが心療内科に通いお薬をもらい今はだいぶ落ち着いてきました!

大変ですね!

• 11月15日
花

気にすることありませんよ!
誰しもが置いてきてしまいたいと本気で思う訳ではないと思うけど、どんなに子供を愛していてもイライラはします!
私なんて毎日怒ってばっかりです(;´д`)
うちは5才の娘と3才の息子、明日で1才になる息子がいますが、3才の息子がまぁ~、きかない子なんですよ(-_-)
一時はどこにも連れていきたくなくて引きこもっていた時期なんかもありましたが、私は幸いにもわりとポジティブでイライラを引きずらない性格なので、子供たちを可愛いと思えるし、抱き締めて愛を伝えるようにしています。
口に出して言うことで自分に暗示をかけている部分もありますが……

私も事情があって実家と疎遠になっていて、義実家も遠方で親戚も近場にはいないので頼れる人もいないですが、母は強し!で頑張っています\(^^)/
あとは結婚6年目で最近ようやく旦那に助けを求められるようになったのが救いです!

子供たちには悪いけど、私は限界だと思ったときにはソファーに座って空気になるときもありますよ!
いつも全力で向き合ってあげられたらそれが一番だと思いますが、ママが壊れるのが一番良くないと思うので、イライラしてしょうがないときには思考停止もいいと思います!

• 花

まさかのグッドアンサー驚きです((((;゜Д゜)))
    次男は今日、無事に1才の誕生日を迎えられました!
    実は私も3ヶ月ほど前から自律神経失調症で悩まされています。
    身体のあちこちに症状が出ていて、精神科への受診も進められてはいますが小さい子がいるのでなかなか(^^;
    私はもちろん3人とも愛していますが、やはり赤ちゃんの可愛さは特別で、イライラしているときこそ次男を笑わせて、その笑顔をみて癒されるというストレス発散?をしています。
    上の子たちのことも抱きしめて、今日も愛してるよと伝えると、向こうもそれに答えてくれます。
    そうすると、自然と穏やかな気持ちになれたりもするので、もしも出来そうだったらやってみてください。
    もちろん無理にとは言いません。
    私も長男が産まれてから、長女への愛が一気に冷めてしまった感じになって、抱き締めることも出来なかった時期がありました。
    でもある時泣き止まない長女を仕方なく抱き締めたとき、私はまだこの子を愛しているということと、この子は私を必要としているということに気付かされました。
    本当に出来そうだと思ったときには、是非抱き締めてみてください(^^)

• 11月16日
3人のmama

私も同じように誰にも相談できない環境だったときにそう思ってしまったことがあります。みんな一度はあると思います。悪いことじゃありません。
愛してる証拠ですよ!
あたしでよければですが
お話聞きますよ^_−☆

まなも

何か原因は?ご主人は?

みんな完璧な母親だと思って子育てはしていませんよ(^-^)
私はもう子供達は大きく成長しましたが、正しい育児をしてきたか・良い母親だったかと考えるとそうではありません。

子供を可愛くないと思ったときもありました。
親子とは言え、人間対人間ですから、合わないときだってあります。

どうしても前向きになれないのなら、子育て支援センターなどに相談してみてはいかがですか?

んまんまんま

皆さんコメントありがとうごさいます
今、とにかく頭がカーっとなっていて
上手くお返事出来ません。
落ち着いたら、コメントお返しします。
本当にごめんなさい

あーちゃん

保育園預けて働けないですか?
そんなに可愛くないと思う原因はなんですか?
うちにも4歳5ヶ月の男の子がいます。
反抗期真っ最中で怒っても言い返してくるし、イライラします。
怒りすぎて毎日反省するし、言葉は悪いけどクソガキー!と思うこともよくあります。
でも自分が死んでも守りたいと初めて思った存在が長男なんです。
いなくなったらと考えると辛くないですか?
一時保育に預けるとか、離れてみることも大事ですよ(^-^)

kaori.

初めまして。
私も、産後2ヶ月頃、産後鬱を発症しました。
症状は↓↓
⚪怖い夢⚪動悸⚪毎日泣く⚪家庭保育が出来ない
⚪本当に私の子供?
可愛いと思えない時期も有りました。
産後鬱を発症してから、数ヵ月して心療内科や子育て支援課などに足を運び👍
保育園の入園を希望しました!家庭保育が出来ない間は、実母の家と自宅の往復を半年間🚙今年の1月から1人での育児をスタート。
4月に入園が決まり、本当に助かりました。
実母とは、絶縁してます↔色々と有りまして。
がむしゃらに頑張りすぎてないですか?
旦那さんには、相談してみましたか?
最低限の子育てをしてれば良いんじゃないのかな⁉
まずは、子育て支援課などに相談してみたらどうかな⁉と思います。
私も、産後鬱を発症してから、ドン底まで落ちました。這い上がってきました。
主さんの、気持ちが痛いほど分かります。
頑張りすぎないで下さい。

んまんまんま

皆さまコメントありがとうございました。
少し落ち着いてきました。

私は、パパさんから
「子供の言う事だから、怒らないの」
と言われてしまいます。
あと「まにうけないの」とも。
分かっていても、イライラしてしまうと
自制がきかなくて…(;_;)

でも、皆さんのコメントで
少し落ち着いてきました。
ありがとうごさいましたm(__)m