※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

大阪市内の分娩病院を探しています。千船病院で出産経験の方に質問です。①自宅からの所要時間と②陣痛や破水から病院までの経験を教えてください。

大阪市内で分娩病院を探しています。
西淀川区にある千船病院で出産された方に質問です。

①ご自宅から病院までの所要時間はどれくらいですか❓

②陣痛や破水〜病院まではどのような感じで辿り着けましたか❓

もし私がお世話になるとしたら、
所要時間が30分程で(徒歩10分、電車20分)
今通っているクリニックの看護師さんは、今は動けるから30分なんて…と思うかもしれないけど、出産間近になると検診も週1になるし、大きなお腹で30分はしんどいと思うよ😅💦💦って言ってました。
近いに越したことはないですが、皆様どれくらいかけて来られてるのかなぁ…と思い質問させて頂きました。

色々と教えて頂けると嬉しいです🙏✨

コメント

Y.Y

もし、陣痛が来ても
電車で向かわれるのであれば
もう少し近い病院がいいと思います😭
どの病院も基本的に
車で30分圏内、って言うのが
多いと思うので😭

私が長女を産んだ時は
病院まで車で15分、
陣痛から始まった出産で
夜間入り口の方から
エレベーターに乗って
病棟に上がって
一旦診察室で内診して
子宮口がもう開き始めてたので
そのまま陣痛室まで行って
陣痛室で子宮口8cm開くまで耐えてから
分娩室に歩いて移動
(体感15秒〜30秒の移動)して
出産、って言う流れでした!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    すごく分かりやすい(想像しやすい)です。
    陣痛が来たらそう歩けないと思うし、他のお客さんがビックリしてしまうと思うので、車orタクシーになるかと思います🚗 ³₃
    車でしたら高速使うと15分で行けます🙆🏻‍♀️
    毎回タクシーは使えませんが💸💦いざとなったら高速も使います✨

    • 4月24日
###

千船病院にかかってます!

車で混んでなければ10分くらいで着く距離です。

高位破水スタートで旦那さんに車で送ってもらいました!

もし夜中とかだと電車も使えないのでタクシーで行かないと行けなくなったりすると思うので普段の健診は30分くらいなら私は全然大丈夫かなーとは思います!
陣痛起こしたくて家から歩いて病院まで行ってた事もあるので🤣
あとはお産の兆候が見られた時にスムーズに行くかが問題だと思います!
千船病院はすごくいい病院なのでオススメです☺️

  • さくら🔰

    さくら🔰

    コメントありがとうございます😊
    とても参考になります💕
    車やタクシーで行くなら一般道のみで30分、高速使うと15分で行けるので、毎回タクシーとかは厳しいですが💸💦
    いざとなったら高速使って行ったら何とかなりそうですね☺️
    ちなみに、千船病院のおすすめポイントは何でしょうか❓

    • 4月24日
  • ###

    ###


    ご飯が美味しい、助産師さんが優しい、絶対母乳じゃないとダメ!って言う感じではない、夜中も預かってくれる、とかですかね!😆

    • 4月24日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    良いですね〜🥰✨💕
    ごはん美味しいっていうのも嬉しいですね😊
    色々と教えてくださりありがとうございました🙏✨
    参考にさせて頂きます☺️

    • 4月24日
👶🏻

千船病院で出産しました!
元々、西淀川に住んでいたので妊娠9ヶ月くらいまでは徒歩5.6分でした!
臨月入る前くらいに福島区に引っ越ししたので電車、徒歩合わせて大体30分くらいかけて行ってました!
私は臨月でも意外と動けたので全然しんどいとは思いませんでした😳

陣痛が来たのが明け方だったのでタクシーで病院まで行ったのですがタクシーだと10分ほどで行けました!

  • さくら🔰

    さくら🔰

    コメントありがとうございます😊
    とっても参考になります🙏✨
    人それぞれなので一概には言えませんが、何となく自分も大丈夫な感じがしてきました😉✨←根拠のない自信😆

    • 4月26日