※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずこ
産婦人科・小児科

府中町の耳鼻科で子供を診てもらう際、看護師の対応に不満があり、他の病院を探しています。近くでおすすめの耳鼻科を教えてほしいと相談しています。

広島県安芸郡府中町付近で子どもを診てもらうのにおすすめの耳鼻科を教えてください🙇‍♂️

子どもが中耳炎になり、初めて府中町にある白根耳鼻科に通い始めたのですが、看護師さんの対応にモヤモヤしてしまい病院を変えたいなと思っています。。

初の受診で、耳や鼻を診てもらうのに私の膝に乗せて子供をホールドしてみてもらったのですが、妊娠7ヶ月で大きくなったお腹ではうまく暴れる子供を抑えることができず、診察にもかなり時間をかけたり先生のことも蹴ってしまいそうだったので、2回目の受診では受付で妊娠中であることを伝えて診察の補助を代わってもらうようお願いしました。色々ネットで調べても、その方が病院側も助かると見たので。。。

ですが、診察室の看護師にそのことが伝わってなかったり、結局代わってはもらったのですが、妊娠中と伝えても「だから何?」というような雰囲気でお腹の大きさをジロジロ見られたりしてこちらも困惑してしまった上に、終わった後に看護師さんから「お母さん産まれたらもっと大変だよ、2人をおんぶに抱っこで頑張ってね」と、本人はその気はないのかもしれないのですが嫌味に感じてしまいました。。

一番近い耳鼻科なので行くのは楽なのですが、なんだか気になってしまい次回以降続けて同じ病院に行くかどうか悩んでいます。
やはり私が抱えてみてもらった方が良かったんですかね。。😰

愚痴のようになってしまい申し訳ないのですが吐き出したい思いもあり綴ってしまいました。。
府中町付近で他におすすめの耳鼻科があればぜひ教えていただきたいです😰

コメント

いっちゃんママ

私も地元が府中なので1度そこに行きましたが、ほんと感じ悪いですよね😠
大っ嫌いです!!!

府中ではないですが仁保耳鼻科は先生も看護師さんもとてもいい方達です!♪

はじめてのママリ🔰

私も一度そこの耳鼻科子どもを連れていきましたが、先生の態度も嫌でもう行かないと決めました!
唐崎耳鼻咽喉科は先生も看護師さんも優しくていいですよ😁