※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポタン
妊娠・出産

産まれて10日の女の子を育てています。乳首が短く乳の出が悪いです。改善方法や、ミルク摂取量について相談です。飲ませ方が悪いでしょうか?

産まれて10日の女の子を育てています。
混合で飲ませていますが、
私は乳首が短く乳の出も悪いです。
改善させる方法はありますか?
またミルクを80mlを作ってますが、私が飲ませると半分しか飲みません。
入院時は看護婦さんに少ない、もっと飲ませてと言われました。
私の飲ませ方が悪いのでしょうか?


コメント

mamaさん

私も短く、普通の人より
乳頭の皮膚が薄いみたいで
1回授乳するごとに裂けてしまい
まともに母乳をあげることが
できなかったのですが、
乳頭を吸い取る器具があるので
それで乳頭をだして、
マッサージを続けると、
乳頭の長さも、母乳のでも
かなり良くなりますよ☺️💓

入院時の同じミルクを使用しているんですか?(^^)
ミルクの好みが合わないという事もあるみたいなので、他のミルクを試してみてもいいかと思います☺️✨

  • ポポタン

    ポポタン

    授乳することに裂けるは痛いですね。
    乳頭マッサージ器具がある事知らなかったです。購入して使用してみたいです。

    入院時と違う物を試しています。
    他のミルクでもダメな場合何かありますか?

    • 11月15日
  • mamaさん

    mamaさん

    少し高いんですが、
    母乳の味、色、香りに
    1番近いミルクがありますよ(^^)✨
    私はほほえみを使っています☺️💓

    • 11月15日
  • ポポタン

    ポポタン

    母乳の味は赤ちゃんに良さそうですね。
    ほほえみ探してみます

    • 11月15日
ポテトヘッド

大事なことは赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうことです✨
そうすると短い乳頭でもちゃんと伸びるようになります。なので必ず授乳前に乳頭マッサージを継続するとかなり違いますよ😳
すぐ伸びるというわけではなく、次第にという感じです✨そして母乳も次第に出てくるようになりますよ😌
私も乳頭が小さくてよく水泡出来て痛みに泣きそうになりながらも吸わせてましたー😭浅飲みになってたのが原因でした💦深く飲ませることも大事です😭

赤ちゃんも産まれてまだ10日なのでうまく飲めないんです☺️慣れてくると上手に飲めるようになりますよー。

あとは、しっかりミルクの乳首を赤ちゃんの下の上に置いて飲ませたり、途中げっぷをさせてあげると飲みがよくなることが多いです🎶
赤ちゃんの性格もあるので焦らず見守りましょう👐🏼

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    下の上に→舌の上です💦

    • 11月15日
  • ポポタン

    ポポタン

    看護婦さんも吸わせることでと言ってました。深く飲ませたいけど赤ちゃんに合わない長さなのか嫌がります。
    お互い初めてさんなので上手でないと思うけど心配になるです。
    げっぷで飲みが違うんですね。
    げっぷのさせ方が下手なのか中々してくれません。しても飲みが悪く嫌がるので無理にあげていません。
    少なくて成長に問題ないのかな?と考えてしまいます。

    • 11月15日
あやちゃんまん

乳首短くても、大丈夫です♪
(*´ー`*)♪

気長にくわえさせてたら、飲んでくれると思いますよ♪

まだ、ママも赤ちゃんも授乳に慣れてないから 諦めずにがんばってください。

フットボール抱きをすると、少しは、楽に授乳ができると思うので、試してみてください♪

  • ポポタン

    ポポタン

    お互い初めて心配ですが諦めず頑張ります。
    次回フットボール抱きを試して様子を見てみます

    • 11月15日
ちぃ☆心春

ピジョンの乳頭保護器を使ったら乳首も伸びて飲ませやすくなり、
直乳出来るようになりましたよ☺
お試しあれ❗
西松屋で買いました☺

  • ポポタン

    ポポタン

    探してみます

    • 11月16日