※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうのママ
家族・旦那

仕方ないとわかってますがやるせ無いです。実家には精神病の父と妹がい…

仕方ないとわかってますが
やるせ無いです。

実家には精神病の父と妹がいて
日常生活は問題ないですが
端々で普通とは異なります。

父は病気を自覚しておらず
妹が仕事を辞めたのも周りのせいだと思い込んでいて
占いや霊能師などのYouTubeを漁っては
私たちに押し付けてきます

私は実家をでてるので普段は聞き流してますが
今回、父が勝手に予約した占い師のところへ
母と妹が私の出産予定日に行っていました。

母は口止めしていたようですが
占い結果を相談したかった妹がわたしに伝え
知る所となりました。

初めての出産ですが予定日超過中で
まだ産まれておらず
結局なにもありませんでしたが、
仕事でほぼいない夫の代わりに
何かあったら実家に荷物の運搬や
連絡をすることも共通認識だったのに
何の事前報告もなく、はじめての出産を控えてる中
飛行機の距離の所へ泊りがけで行ったと聞いて
呆れたと同時によくわからない怒りが湧いています。

父の暴走や妹のケアなど
バランスをとるために実家で必要なことだったと
母の状況を思えば理解するしかありませんが
それでも私のことより優先した結果だよねと
ひねくれて考えてしまいます。

陣痛がこないイライラと合わせて
妹が連絡してくるのも今回の一件で受け入れがたく
今は複雑な気持ちだからしばらく話したくないと
母に連絡しましたが
「出産が二の次だったわけじゃない。
先に話したら心細いと思ったから。
知らなければそれで済んだ話だったのに
妹も余裕がなくて話してしまったんだろうし、
父も今回ので占いの類も最後にして
納得すると話があったから、」と。
電話がきました。

どちらが大事とかじゃないというのも、
痛いほど分かっています。
誰も悪くない、仕方ないとわかってても
結局2人があぁなんだから仕方ないでしょと
強いられてるような気がして
母が話してる途中で電話も切ってしまいました。

週末は夫が出張で丸々居ないので
実家に行くか、自宅に呼ぶかしようと思ってましたがやめました。でもやっぱり1人のときに陣痛きたら悲しいよな、とか色々ぐちゃぐちゃです。

あーーーーーー
早く気分変えたいので
赤ちゃん出てきてくれないかなぁ😭

コメント