※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前に旦那の借金が発覚し離婚の予定です。離婚するにあたって揉めて…

数日前に旦那の借金が発覚し離婚の予定です。離婚するにあたって揉めてはないです。借金は結婚前、私と出会う前に作ったものです。全く知りませんでした。
子供もまだ3ヶ月で私1人でどうすべきかわからず両親、義実家に連絡しました。両親はいつでも帰ってきていいと言ってくれてます。私のためだったら支援すると言ってくれました。義実家も借金のことは知らず、謝っていました。
でき婚でカツカツで生活していて貯金はありません。借金の返済は難しいです。旦那のことはまだ好きですが正直お金に全く信用が無いため子供のとこも思うと離婚すべきだと私の中でも思っています。
メンタルがボロボロで離婚の手続きなど何をしたらいいのか整理できません。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに何も手がつけれません。

コメント

ぴくみん

コメント失礼します🥺
借金はいくら位なのでしょうか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は130万と言ってますがもう少しあるのではと思っています。返済しておらず催促の通達が届き知りました。

• 4月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

130万ですか……旦那さんのことが好きなら自分も働いて少しづつでも返済していこう、返済を手伝おうと思うことは無いですか??🥺

借金のことでお金に全く信用が出来なくはなりますが、1度は私ならやり直せるかも……と思ってしまいました。。。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の事が今回だけではないんです。前に私のお金を50万ほど勝手に使われました。今思えば借金返済に当てたのだと思います。詳細は伏せますがそれなりの理由を言われ二度としないことを条件に離婚はしませんでした。

• 4月22日
  • ぴくみん

ぴくみん

それならもうあとは無いですね………………😔😔😔

• 4月22日
🩵

お金で苦労する前に離婚した方が幸せです…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    何から手をつけていいのか…

• 4月22日
  • 🩵

🩵

私子供2人居て3人目妊娠中ですが
    ほんとに愛だけじゃ無理です😅綺麗事言ってられないです🥲

しかもこのご時世値上がりばかりで世の中子育てしにくくなってきて本当に苦労するよりシングルのが100マシですよ😭😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金で揉めることが多いので離婚が1番いいですよね。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那に100万以上の借金ありました😭
元々ギャンブルをする人で、付き合ってる時にしてたので結婚する時も知った上で結婚したので、そこがはじめてのママリさんと違うところですね🥺

うちも授かり婚だったので、貯金はなしでカツカツですが、その中で少しずつ返していっていて、もう3桁はないかな?くらいまで来ましたがまだまだ先は長いです。。

お金に信用ないとこれから先のこと考えると不安ですよね。。
うちは結婚する時にキャッシュカード、通帳は私が管理、クレカは作らないと約束しました。
今2人目妊娠中で、私も育休取ってるとかではなく結婚した時から仕事してなかったので、保育園に入れるのは難しく子供が幼稚園に行くようになるまで働けないですが、働けるようになってからも旦那の作った借金を私の働いたお金から出すつもりはありません😌
旦那のお小遣いを減らすなりしてそこから返してます!

旦那さんのことがまだ好きとのことなので、初めてのことではないとなると難しいかもしれないですが、これからルールを決めるって言う方法で解決も難しいですかね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の生活だと借金返済は難しいですね…。全く返せてない状況が続いてるみたいなので。
    少しずつ返してる状況だと話は別なのですが…。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはもうはじめてのママリさんがどうしたいかに限りますね🥺
    離婚一択なのであれば、もうそれはそうするしかないと思いますし、まだ離婚するか悩んでるならなにかできることを考えるかですもんね😭
    どちらにしても大変だとは思いますが応援してます!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 4月23日
A & Y & H &Ymama

ごめんなさい。
義実家の方が返してくれたりはしないのでしょうか?
夫の借金だから息子が悪いし、孫とも会えなくなるし、義実家の方が返済してくれるイメージを勝手にもってました。(家の兄がそうでした😂母がお金援助してました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家も裕福ではないのと家のローンも残っているのでたぶん返してくれないと思います。私のお金50万使われたときも息子(私の旦那)のわかるとこに置いといたらだめだよと言われその後返してくれたとかもありませんし、結婚祝い、出産祝いなど何ももらっていません。

• 4月22日
ゆき

弁護士に相談しましたか?
私は相談して、自己破産しかないと言われ自己破産しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士と相談中ですが自己破産は難しいみたいです。私がその話を直接聞いたわけではありませんが…。

• 4月23日
  • ゆき

ゆき

返せる金額だと、自己破産は難しいかもしれませんね…。

• 4月23日