※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

現在妊娠17w4dの初マタです╰(*´︶`*)╯。幸いなことに今まで大きく体調を…

現在妊娠17w4dの初マタです╰(*´︶`*)╯♡
幸いなことに今まで大きく体調を崩したことはないんですか、、これからどうなるか、不安はあります。
そこで、旦那について相談?質問?なんですが
スノボに行くかもしれないとの話がありました。
夫婦共にスノボは大好きで毎年行っていて
行きたい気持ちはわかるし行かせてあげたい気持ちもある。けど…側にいてほしい気持ちもあって…複雑です。ドーンと構えて行ってらっしゃいって言えたらいいんだけど、、宿泊なしならいーよと伝えました。
でもやっぱなんかモヤモヤが…(笑)😰

自分から行かないって言って欲しいですがそんなこと言う旦那ではないです(笑)

みなさんは妊娠中の旦那の行動についてどう思いますか?また、どうでしたか?(´ω`)
ぜひアドバイス、体験談お願いします( ´∀`)

コメント

apple

私たち夫婦もそうでしたが、片っぽうが我慢してるといつか爆発します(ㆀ˘・з・˘
旦那は行きたいだろうけど、もちろん私も行きたい。だけど
誰とも飲み会も遊びも約束しません!夫婦で分かち合わないとダメですよねぇ妊娠中なら特に。。
私なら行かせません!!

  • ゆー

    ゆー

    確かにそうですよね(´ω`)
    いつか爆発するのは避けたいです💧
    お互いの思いやりが大切ですよね(´ω`)

    • 11月15日
mm.

わかりますよ~(笑)

私は、

泊まりなしならOK!
今のうちに遊んどいて!
生まれたらそんな遊びに行けなくなるしね~!

と釘をさしてあります★(笑)

なので、生まれたら「行きたい」なんて言えないんじゃないかな。笑

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます笑
    うちの旦那、生まれてからも言いそう……。。( ゚д゚)
    今のうちに釘さしておきます!!( ゚д゚)

    • 11月15日
F&Hままん

こんにちは🤗
あたしも17週です🤘💓
うちの旦那は妊娠中も産後も
普通に呑みに出かけたり
去年はスノボー行ってましたよ😤(笑)
誘われると断れないタイプの旦那なので。
むかつきますけど休みの日は
家族サービスしてくれてます😋

  • ゆー

    ゆー

    うちの旦那も断れないタイプです。笑
    帰りも遅く、夕飯も外食をよくしてきます。笑
    確かに、休みの日にサービスは大切かもですね❤️

    • 11月15日
ゆぅぅたん

すごいわかります!
行かせてあげたいけど
行かないって言って欲しい…(>_<)
旦那もボードが好きなんですが
去年はちょうど臨月だったので
自ら行かない選択してくれて
ほっとしたのですが
今年は8ヶ月になるぐらいだから
なんて言うか…。
育児すごいやってくれるから
文句はないんですが
たまーに飲みに行くのが羨ましいです。
家族のために働いてくれている旦那も
息抜きは大事!そう思って見送ってます、笑

  • ゆー

    ゆー

    どうしても差は少なからず出ちゃうんですかね(´ω`)
    でもその分子どもといられるってことですね‼︎
    スノボは、生まれる前までなら行ってもいいかなって思いました❤️
    ありがとうございます‼︎

    • 11月15日
ポチ子

つわりも緩めで、気づけば安定期( ̄∇ ̄)
仕事は、念の為8月一杯でやめましたが、他はいつも通りの生活で自転車もバリバリ乗ってます笑 私もあまり体調崩してません(╹◡╹)

なので私は、自由にして貰ってます(*´ー`*)きっと後期や産まれてからのが大変だし、頼る事多くなるだろうし、だったら今のうちに楽しんで自由にしてて欲しいと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
何かあった時用に、大学病院の連絡先や先に準備してます(*´ー`*)今は、なるべく心配もさせない様に気楽で居てもらえるように心掛けてます^_^
その方が私も気楽ですしね♪

  • ゆー

    ゆー

    そうですね╰(*´︶`*)╯♡
    構えさせるより気楽でいてもらうことがいーかもしれないですね❤️

    生まれた後にたくさん助けてもらいます笑

    • 11月15日
╰(*´□`*)╯

子供が産まれたら旦那さんも
少なからず自由がなくなるかなと
思うので臨月入るまでなら
行かせてあげます😌
臨月入っても生まれる気配なかったら
1日2日なら許しちゃうかな٩(ˊᗜˋ*)

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます‼︎
    なんか決心ついた気がします♬
    別にいいかなーって(°▽°)
    生まれた後、沢山協力してもらいます!笑

    • 11月15日
ダブルS

私も、今は自由に飲み会やゴルフなど自由に行かせてますよ!!臨月に入ったり、子供生まれたら自由がなくなると思うので✨
今のうちだよ〜って言って、送りだしてます😊

  • ゆー

    ゆー

    確かに今のうち╰(*´︶`*)╯♡
    あたしも釘さしておきます笑
    後々行くより生まれる前ですね❤️
    ありがとうございます‼︎

    • 11月15日
稲穂

自由ではないと思いますが、主人は趣味に普通に出掛けます(^^)
週に2~3回、20時~夜中とか14時~20時とか!
でも私が
「出掛けるん??寂しいなぁ…○○←(主人)がおらんとつまらんわ…」
と言ったら、早く帰ってきてくれたことがあります(笑)
「これは使える!!!!」
と学習しました(^w^)
臨月に入ったら趣味には出掛けないと約束しているので、今ぐらいはいいかなぁと!!

  • ゆー

    ゆー

    それ、使わせてください‼︎笑
    はい、臨月前なので、少しは自由にさせてもいいですよね♬

    • 11月15日
deleted user

周期が同じくらいですね😊
スノボはいつ頃いく予定なんですか?
時期にもよりますよね!
臨月になってから出かけられては困りますが、そうでなければ行かせてあげてはどうでしょうか?
産後はそれこそ出掛けるのが難しいと思うので。
旦那の会社も最近社員旅行の話があって、申し訳ないけど臨月の頃は行かないでほしいと伝えました。でも6月頃になりそうなので、産後2か月だし実母に来てもらい、旦那には息抜きで行ってもらうことにしましたよ‼️

  • ゆー

    ゆー

    多分、12月か1月くらいに行くと思います(°▽°)
    そうですね╰(*´︶`*)╯♡
    臨月入る前だったらいいかな…❤️
    ありがとうございます!

    • 11月15日