※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北名古屋市の子ども園、保育園について質問です。年少クラスに入れる条件は就業時間をクリアしていれば大丈夫でしょうか?フルタイムの人優先でしょうか?市役所で聞こうと思っています。

北名古屋市の子ども園、保育園について質問です🙇‍♀️
年少クラスに来年の4月から子どもを入れたいのですが、規定の就業時間をクリアしていれば大体入れるものでしょうか?
それともフルタイムの人優先で、規定の就業時間ギリギリだと厳しいでしょうか?
市役所で聞きに行こうとは思っていますが、教えていただきたいです💦
よろしくお願いします🤲

コメント

すー

1歳のうちに時短で復帰して入れてしまったので年少さんからの情報は分かりませんが、空き情報次第じゃないですかね?駅近くだったり、中心部だったりで申し込む人が多い園だと入りづらいですし、選ばずどこでもいいってなればどっかには入れるんじゃないかなと。年少さんのタイミングだと小規模から移る人もいると思うのでそちらの方が優先されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    希望している子ども園は現在空きがゼロで、他の園はちらほら空きがあるので、子ども園だからか人気があるのかもしれません💦

小規模からの子が優先ですよね😭

早めに市役所行っていろいろ聞いてこようと思います‼︎🙇‍♀️

• 4月22日