※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目でコロナ陽性。隔離入院中で内診不可。不安と絶望感。過去流産経験あり。同じ経験の方、妊娠継続された方いますか?

妊娠5週目、コロナ陽性になってしまいました。

腹痛、茶オリも続いていて
お腹の赤ちゃんに影響があったらと思うと気が気じゃなく、今日隔離入院しました。

内診を希望して探してもらった入院先でしたが、
来てみると内診はできないと言われてしまいました。。

加藤レディースクリニックで顕微受精をしてやっと授かり、胎嚢確認まで進みましたが、不妊治療のクリニックを卒業していなくて母子手帳もない段階の方は産婦人科で超音波等で診る事はできないとの事でした。

不安なままここから1週間の隔離で絶望的な気持ちで涙が止まりません。

もちろん病院の方針がある事も理解しますが、
一度だけでも診てもらえないものかと思ってしまいます。

昨年14週で後期流産を経験した事もあり、40代と高齢で心配でたまりません。

妊娠初期にコロナにかかり同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?
無事妊娠継続されてますか?
ご回答頂けましたら幸いです。

コメント

deleted user

それは、心配ですね🥺
ご希望に添えるコメントではないかもしれません。ごめんなさい。

妊娠初期ではないのですが。妊娠中期にコロナ陽性になりました。
お腹がはるなどはありませんでしたが。妊婦検診を1ヶ月も受けることができず、しかも医療機関が逼迫していて『自宅療養』でした。咳が中々治まらず娘はお腹の中で元気に成長してくれているのかとても不安でしたが 無事に生まれてきてくれました☺️

不安な毎日だとは思いますが、今できることはお母さんがゆっくり休む事だと思います。『ゆっくり休める時間ができてラッキー』くらい思えるといいのですが…おもえないですよね😔

私も顕微授精で授かっているのでお気持ちはよく分かります。

どうか今はお腹の中の赤ちゃんの為にも心配しすぎずゆっくり休まれて下さい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます😢✨✨
    体調が優れない中、検診も受けることができないのはとっても不安ですよね。
    無事に産まれてきてくれて本当に良かったです!✨

    そうですよね、こんなにゆっくり休める事はないので、不安はありますが元気に育ってくれていると願って
    身体を休ませます。

    ありがとうございました😇

    • 4月23日
むらさん

少しちがうんですが、コロナにかかる前に着床したみたいでコロナにかかって治って生理来ないから検査したら陽性で今お腹にいる子です♡

先生には大丈夫って言われてます。流れてしまう場合はほぼ染色体みたいなのでコロナに罹ったからーとかないはずです。
安定期に入ってからだと別だと思うんですが….

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、コロナに罹ったから赤ちゃんに何かあるってゆうのはないと私も先生に言われました。

    次の診察まで不安でいっぱいですが、今はゆっくり休もうと思います。

    ありがとうございました♡

    • 4月23日
ゆみ

コロナの症状は大丈夫ですか?

私は先月初旬、6週でコロナ陽性になりました。まだそのときは、産婦人科で胎嚢を確認した段階でした。

コロナを診てくれた内科では、妊娠初期に影響があるって話はあまりないから大丈夫だけど薬は飲まないようにと言われました。
ただ、療養中に鮮血が出た日があり、産婦人科に連絡したところ、陽性者であるのにすぐに診てもらえました。幸い、赤ちゃんは元気で、そこでも、妊娠初期はコロナの影響そんなにないから心配しすぎないでと言われました。

赤ちゃんが生まれるまでは、絶対大丈夫ということはないのですが、心配しすぎることはママの心身によくないです。不安になる気持ちもよくわかりますが、いまはしっかり療養できるとよいと思います。
どうかお大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    同じ時期位にコロナ陽性だったのですね。
    陽性者でも直ぐに診てもらえる産婦人科とても素晴らしい所ですね!

    そうですよね、心配しすぎると良くないですよね。。
    赤ちゃんがちゃんと成長してくれている事を願って、療養が明けて次の診察を待ちたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 4月23日
ままり

妊娠後期にコロナにかかると症状が重くなると医師が発表してましたが、初期はほとんど影響ないそうです。少しでも安心してもらえたらなと思いました。
隔離中とのことですが、お腹に赤ちゃんがいることの確認なら、妊娠検査薬をご主人に差し入れて貰ってトイレで確認したら少しは安心されるかなと思いました。
病院がしないといったことをしてくれる可能性は低いので、できることと言ったらそれしか思いつきません。
初期はまだ胎動も感じられないし、不安ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    妊娠検査薬の差し入れですね!たしかに少し安心出来ますね。

    初期で茶オリや腹痛があるととても不安になってしまいます。
    次の診察までまだ長いですが、今の状況を受け入れて、赤ちゃんの無事を信じて過ごしたいと思います✨

    ありがとうございました。

    • 4月23日