※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを育てる母親です。抱っこで一日中過ごし、子どもたちの世話をしています。抱っこ紐の負担が大きく、家事も難しい状況です。スワドルアップやおんぶ紐を使っていますが、助言が欲しいです。

2ヶ月半の抱っこマンを育てる母です。
一日中抱っこで夫は8:00〜23:00まで不在で毎日0歳と3歳のワンオペです🫠(上は幼稚園行ってます
夜は隣で寝てくれて夜泣きもなくお利口なので昼間の抱っこくらい許してやりたいのですが、何せご飯さえもままならない。上の子とお風呂入ってたら、赤黒くなるまで怒り泣き、、ご近所、、、

こちらでコニーを紹介してもらって大変重宝したのですが、体重が6kgを超えコニーとビョルンの抱っこ紐を交互に使ってますがそろそろ肩・背中・腰が限界を迎えそうです🙄
そして抱っこしながらの家事はちょっと危ないので辞めたいです😭

スワドルアップを調達し使ってみました。座って横抱きで入眠はスムーズに行きましたが、置いたら泣きました😇
まだ1回目なのでコツとかあったら教えて下さい😋

首が座ってから用のおんぶ紐も、調達済みです。
バウンサーは運が良ければ寝てくれることもあります。(リッチェル)

今気になるのはメリーです。
おすすめあれはお願い致します。

いやー。2人目にしてここまで子育てグッズ買うとは思ってませんでした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーはプーさん使ってました。
選べる回転6wayメリーです。バウンサーに乗せて見せてました。
夜はスワドルアップ着せて、ドライヤー音をYouTubeで流してました。戸建なので8時に寝室に寝かしたあとは泣いても割とほっといてました、、途中で諦めて寝てました😅私が気が長くないので、、

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちょうどプーさんのをみてました🥹
    明日トイザらスに走ろあと思います‼️
    スワドルアップ昼間に着せるのは微妙ですか?試されてたら教えてください😂

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさん良いですよ!不思議そうに見てました。
    私は昼間は着せてませんでした。夜、着たらねんねの時間よ!と覚えて欲しかったので、、 一人目だったのでマストでしないといけない家事もなく、一緒にゴロゴロしてました。すみません大変さが全然違います。

• 4月21日