※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
その他の疑問

デジタルでインスタ等にアップするイラストを描きたいのですが、イラス…

デジタルでインスタ等にアップするイラストを描きたいのですが、イラストを描くのに良いオススメの液晶タブレット、ペンタブレットはありませんか?

主には子供のイラストを描きたいです。

スマホはGalaxyでiPadは購入する予定は今のところありません。でも機械の扱い自体久しぶりで初心者向けのわかりやすい物が知りたいです。

わからない事も多いのですが、よろしくお願いします。

コメント

✩sea✩

iPad以外だと、Wacomですかね?
我が家も旦那も私もGALAXYユーザーなのですが、娘が絵を描きたい、と言うので色々調べましたが、周りのイラストを描いている友達や漫画家さんを見ても、iPad使いの方が多いので、買うならiPadかな、と購入を検討していました!
結局は家にあるノートパソコンで絵を描いて、となり、iPadは購入しませんでした💦

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます✨私も知り合いは皆iPadで描いているので、他に方法はないのかなと模索していました。いいかなと思ったのはWacomOneのスターターセットなのですが、踏ん切りがつかずにモヤモヤしています。
    お持ちのノートパソコンで描かれてるんですね☀️専用のペンは購入されたんですか?

• 4月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

うちは娘のためにWacomのペンタブを買ったのですが、それは使いにくいそうで、すぐに使わなくなってしまって、ノートパソコン(私は詳しくないのですがHPというメーカーの)に使えるペンを買って、メディバンペイントだったと思うのですが、そのアプリで描いてます。
    絵を描いている人達は、口を揃えてアイビスがいい!と言うのですが、Windowsではアイビスがインストール出来ないみたいで、メディバンペイント使ってます💦

• 4月21日
  • なぎさ

なぎさ

詳しく教えて頂いてありがとうございます🙇✨
    私もペンタブは慣れる自信がなく、液タブしかないかなと思っていたのですが、ノートパソコンで描く方法もいいですね💡
    我が家のノートパソコンもHPです。状況が近くてとても参考になります。ペンもアプリも調べてみます✋

• 4月21日