※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事もままならない状況。エビオス錠で少し楽になったが、においが苦痛。吐きづわりが再発し、食事もできず。つわりのピークが怖く、同じ経験を共有したい。

つわりのピークがこれからやってくると思うと地獄です😭

5wあたりから突然吐きづわりが始まり、ひどい時は1日トイレにこもり、食事や水分もまともに摂れずでした。

一度病院で点滴を打ってもらいましたが、正直変化を感じられず…むしろ打ったあと気持ち悪さが増した気がしてしんどかったです😢

夫がつわりに効くらしいと調べて買ってきてくれたエビオス錠を少し飲んでみました。気持ち楽になった気がして、何日か飲んでみましたが、においがキツく、気持ち悪い時に10錠も飲まなければいけないことがだんだん苦痛になってしまい、今はほとんど飲んでいません。。。

一昨日あたりからまた吐きづわりが酷くなってきて、職場でも吐くのが止まらず、あまり仕事になりません。ご飯も食べられなくなり、空腹状態が2日ほど続いています。あまりにしんどくて2日仕事を休みましたが、周りに迷惑をかけてしまっていると思うと本当に胸が痛くて涙が止まりません。

つわりのピークがこの後ほんとにあるんだとしたら、乗り越えられる気がしません…一生続くわけじゃない!!と自分に言い聞かせる毎日ですが、正直とてもしんどいです。。。

質問というよりただの弱音ですが…同じようにつわりがしんどくも頑張ってらっしゃる方がいると思えると少し頑張れる気がします。もしよければコメントください😢

コメント

ゆぅ

心配ですけど、つわりは大丈夫じゃないですよね!

私も生理遅れたあたりからつわりが始まり
ほんっとぉに地獄でした…
今も尚その地獄が続いてるんですが…
毎日弱音ばかりです。

世の中のお母さんさん達は本当に凄いなって思います。‪゚(。>⌓<。‬)゚。

つわりなんてなければいいのにって思います。‪゚(。>⌓<。‬)゚。

なんか回答になってなくすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢😢😢

今も続いているのですね💦
    病気じゃないのに病人みたいにヘロヘロになりますよね…

12週ということは、あと少し?ですかね、、ゆぅさんも、頑張ってください😢

私も同じこと思っていました、乗り越えてきたお母さんたち本当にすごい😭😭

• 4月21日
ママリ

つわり、辛いですよね😭😭😭
お仕事もお疲れ様です‼︎
私もつわりがひどく、点滴や内服をしました…
とにかく時間が解決すると信じて耐えました…私治るのに2ヶ月かかりました
その時は辛いですが乗り越えたらあとは辛いことはなかったです!ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭

2ヶ月も…大変でしたね…私もあと1ヶ月半くらいといったところでしょうか…先が長い😭😭

ですが、乗り越えた後は辛いことなかったというももさんの言葉を信じて、なんとか耐え抜きます…!
    ありがとうございます😊

• 4月21日
m🕊

つわりの辛さは経験しないとホントに分からないですよね…。
私は頭痛と食べづわりのダブルで、おまけに薬の副作用で薬は使えない初期でした🤮
同じくトイレで何度も泣きました🥺🥺

私は使用してないので、オススメする程分からないのですが友人はつわりバンド?を手首に巻いていました😳!
気休めかもしれませんが、頼れるものは頼る精神で試す価値はあるかもです😩💭

どうか苦しいつわりから少しでも解放されます様に…
お身体無理せず、頑張って乗り切ってください😢💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます…優しいお言葉に涙が…🥲

大変な時期を乗り越えてらっしゃって尊敬します。。。今は楽になったのでしょうか?🥺🥺

つわりバンド、知りませんでした。調べてみたら結構あるのですね、藁にもすがる思いで購入をしてみようかと思います…!

ありがとうございます、なんとか頑張って乗り越えようと思います☺️

• 4月21日