※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
産婦人科・小児科

日野市のコンチェルトで2回出産しました。次は他の病院を検討中です。みなみ野のグリーンゲイブルズと八王子のいわさレディースクリニックで悩んでいます。情報を教えていただける方がいれば嬉しいです。

日野市のコンチェルトで2回出産しました。

3回目は違うところでとおもっているのですが中々良いところが見つかりません。

みなみ野のグリーンゲイブルズ
八王子のいわさレディースクリニック

この二つで悩んでるのですが
グリーンゲイブルズはひたすら口コミが悪くて来週の予約辞めようかと思うくらいです笑

いわささんは高いのとすぐ帝王切開に移行されるというのを聞いて、毎度、臨月に血圧があがって妊娠高血圧症になるのでそれも不安で😞

この二つのクリニック
グリーンゲイブルズの先生の様子や対応など

いわささんの先生の様子や方針など
知ってる方がいたら教えていただけたら嬉しいです

コメント

きこりん

16週までグリーンゲイブルズに通院していました。
私は完全無痛を希望していたのですが、麻酔が24時間対応ではないとの説明を受け急遽、新クリニックに転院しました。
3回目の妊娠でわかったのは、要は何を優先するか?なのだと思いました。
設備が綺麗・料理が美味しいは私の中では優先順位が低いということ。
なので今回私は無痛分娩を優先しました。ちゅみさんも分娩に関して何を1番希望して、少しでも希望に沿った産院が見つかると良いですね❗️

あと、いわささんは普通分娩の費用が高いと聞きました。

  • ちゅみ

    ちゅみ

    グリーンゲイブルズの院長先生どうでした?

    私は普通分娩で立ち会いができるのが一番なんですよね
    次に値段ですかね😹

    • 4月21日
  • きこりん

    きこりん

    院長先生は悪い印象はなかったのですが無痛に関しての説明があまり詳しくされなかったので転院を決断しました😅
    ここは立ち会いか面会がは1時間と決まっていて、更にコロナの陰性証明が必要みたいですね!

    • 4月21日
うみ🍀

私ではなくの話ですが、実姉がいわさで去年末出産しました。

普通分娩でしたが65万以上掛かった…と言っていました。
でもご飯は美味しいと言っていました。
でも次はない、と(高いから)

  • ちゅみ

    ちゅみ

    そうなんでね😭やっぱりお高いですね。Googleのくちコミで70万って書いてあるのがあってそんなに!?と思ったのですが…
    情報ありがとうございます♡

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

グリーンゲイブルズすごいですよね😂
安さは八王子1ですが
妊婦集まらなすぎて、開院して数ヶ月で
10万近く分娩費用落としたから安いのかと😂
まわりの助産師さんの口コミも
辞めた方がいいと言う方多いです😂
不安はつきまとうけど、安いのは断然
グリーンゲイブルズかと!

いわさは妊婦検診から出産費用で
40万くらい手出しありました💦
先生は慎重な方ですが、私はとても
信頼できる方です。
2人目も検診通ってましたが
2人目なるといや、心配しすぎだよ、
って突っ込みたくなることありましたが😂
今はわかりませんが、毎朝体調どうですか?
って朝回診きてくれて、赤ちゃんの
状況なども説明してくれたり、
2人目の産院は出産した日と退院検診しか
顔も合わせないし、体調どうですか?など
普通に話しもできない先生だったので…笑
いかにいわさ先生がいい先生だったかを
思い知りました😂

  • ちゅみ

    ちゅみ


    グリーンゲイブルズ予約とる時もいつでも何時でも大丈夫です!って言われて笑
    えっ?産科って結構予約混んでるイメージだったので空いてるのかな?なんて思っちゃいました笑

    助産師さんからもそんな感じなんですね~😥それは怖いなぁ…

    いわささんは慎重派なんですね!回診が丁寧なのは素敵ですね~!本当はいわさにしたいんですけどお値段が悩みますね…😣
    ありがとうございます!

    • 4月21日
ちゃみ

今さらの書き込みすみません💦

私も1人目コンチェルト出産なのですが
差し支えなければ…3人目を
別で出産予定の理由お聞きしても良いですか?💦
2人目妊活中でコンチェルトにすべきか悩んでいます😅

  • ちゅみ

    ちゅみ


    第一に三人目で最後の出産なので立ち会いをしたいって希望があってコンチェルトの先生は慎重派なので立ち会いしてないのと、
    慎重派すぎて前回、咳を数回待ち合い室でしたら追い出されて、32週~37週まで検診をしてもらえず、嫌な思いをしました(´・д・`)
    あと、助産師さん放置すぎん!?と思いません?笑
    一人目の時は5人出産かぶったので忙しかったのかな~なんて思ってたんですけど、2人目の時は入院してる人も一人しかいなくて陣痛きてるのも私一人だけだったんだけど、一回血圧図りに来ただけであとはもぅ無理!ってナースコールするまで放置でした。

    他の産院で産んでる友達の話とか聞くとえー!?腰さすってくれたり側にいてくれるのー!?と羨ましかったです笑
    陣痛室と分娩室が別でピークの痛みの時に歩かされるのも嫌で笑

    今回口コミは悪いけどお値段的にも設備的にも立ち会いも含めてグリーンゲイブルズにしました。
    検診は近くの婦人科でうけてます。コンチェルトは検診の待ち時間が長いのも嫌でした😂

    書いたら長くなっちゃいましたが、コンチェルト出産仲間で話すと皆あそこは適当!!って意気投合してます笑

    • 8月3日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    ご丁寧にありがとうございます‼️
    コンチェルトしか知らないので
    いま読んで助産師さんが腰さすってくれるなんて
    想像もできません🤪笑

    私も陣痛室で何回も痛い痛いと
    ナースコールしても
    もう少し我慢我慢と放置されまくりでしたよ笑

    参考にさせて頂きます🙋‍♀️
    ありがとうございます‼️

    • 8月3日