※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がバイバイをせず、警戒心が強いのか心配です。成長とともに改善するでしょうか?

1歳10ヶ月の息子が、人見知りなのか警戒心が強いのかイヤイヤ期なのか、バイバイをしようとしません💦

バイバイ自体は1歳になる前くらいからしていて、しばらくは愛想よく誰にでもしていました。
1歳7ヶ月位からはイヤイヤ期なのか店員さんや散歩中に会った人などに手を振られても、「ないない(バイバイしないという意味です)」と言ってそっぽを向いてバイバイしなくなりました😭😭

主人が仕事に行くときは普通にするし、飛行機が見えたら「飛行機バイバ~イ」と言いながらちゃんとバイバイしてます😓
近所の子供達と遊んでいて帰る時間になったときは、まだ帰りたくないという意味では「バイバイちないーー!!!」と泣き叫んでいます😅(笑)

児童館や公園へ行っても、人懐こい方ではなく様子を見ながら仲良くなっていくタイプです💦
警戒心が強く、ご飯も初めて食べるものはかなり慎重だし、小さいアリも虫もコワイコワイと言っています😅😅


長くなりましたが、店員さんなどにバイバイしないのは警戒心が強いからということで気にしなくても大丈夫ですか😰?
イヤイヤ期が終わったり、もう少し成長したらまたちゃんとバイバイを返すようになりますかね😭😭?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの子はなんかブーム?みたいなのがあって、誰彼構わずバイバイしていた時期と、よく会う近所の方にすらしない時期もありました😂
でも今では顔見知りのお友達にはバイバイするし、私がバイバイしようね〜というとやってくれます☺️
単に恥ずかしい!とか、なんで知らない人にバイバイするの?とか思ってるからかもしれません🤔