※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少しグチらせてください😭義母の孫に会わせろアタックに、うんざりしてい…

少しグチらせてください😭
義母の孫に会わせろアタックに、うんざりしています💦
頻度は1〜2か月に1回くらいなんですが、「こちらはこちらで毎日ろくに休めずクタクタになって育児している。我が家のペースもあるから、突然来ると言うのはやめてくれ。しばらくそっとしておいて欲しい」と何度言っても、突然突撃しようとしてきます💢それこそ結婚したばかりの時からずっとです😤

上の子が幼稚園に入ることになったら、「プレゼントを持って行きたい」。それ自体はありがたいことなんですが、こちらは幼稚園準備を寝る時間も削ってやっていて、夫も22時まで残業続きで、夫婦そろって過労状態。スケジュールあけるのがしんどいし断捨離中だからと私が辞退したのに、「それでもプレゼント持って行きたい」と夫にごね、それでも断られたので、私にまた「今週末、お祝い持って行っても良いよ」
え、いらんって言ったやん!😭しつこいわ!しかも上の子、幼稚園前でストレスで赤ちゃん返りしていて、入園後も人見知りで慣れていけるか心配で、こっちも気を使っているのに、人見知り対象の義母が来たら、ますますストレスかかるんですけど!
そこはすっぱり「予定があるのでごめんなさい😊」と断りましたが、一応年末年始とGWと、お盆休みは余裕があるので親孝行も必要かと思い(私は少し苦痛ですが)GWにお誘いしました😅
旦那は「母さんボケたのかな?」と💦

でもそれで、旦那と少し言い合いになりまして😅「みてね」という家族全体で写真を共有できるアプリがあるんですが、「それに可愛い写真を上げるから来たくなるんだ。ボーネルンドとかで派手に遊んでいたら、母さんも自分だってってなるだろ。」と言われ…💢
いやいや、遊びに連れ出すのは子どもの心身の発達のため、息子がストレスに立ち向かえるようにリフレッシュさせるためで、私達親のためじゃないでしょ。私は2人目産後、不眠症になったし休みたくても休めなくて、鬱になりかけた。それでも義母に親孝行しないといけないのか、と言ってしまいました😅「そりゃそうだ」と言ってくれましたが…💦
なんかこんなふうに、夫婦喧嘩することそのものが無駄な気がする😢

でもなんで、こんなに大変だから無理だと説明しているのに、突撃してくるんでしょう?😅
なんか本当に、「嫁が病気になろうと、息子夫婦が不仲になろうと、孫がストレスを抱えようと関係ないから、孫に会わせろ」と言っているようにしか思えません💢
なかなか会えなくても、ただ孫の成長を一緒に見守ってもらいたかっただけなのに😢足を引っ張るなら、夫の言うように、可愛い写真は共有しないで、地味なあまり面白くない写真だけあげておこうかな😠💢

ちなみに、2人目産後すぐは孫を預かってもらうことも考えましたが、色々あってあきらめました💦

コメント

何回言っても突撃訪問されるなら出ません笑
何回もやめてって言いましたよね〜。すみませんがお引き取りくださいーって言っちゃいます。
話して納得してくれる旦那さんで良かったですね😰
徹底的に私なら話します。
前も話しましたが、って言って、
人見知りと赤ちゃん返りでストレスが酷いのに、義母さんにも人見知りするんですよ。
自分の孫にストレス溜めさせるのがご趣味なんですか?ってまでいうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
    すっぱりと断るというお話に、思わず笑ってしまいました🤣我慢し続けてあげる必要ないですもんね💦
    徹底的に話すというのは、むしろ誠実さだなと思いました。
    LINEで言ってダメなら、面と向かって言うしかないか😅
    頑張ります!ありがとうございました✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰ん

何度説明してもくるのはママさんではなく孫にしか興味ないからかと😅
来てほしくない理由は嫁ちゃんの都合で断られてる。と思ってるんですよきっと💦
うちの義母もしますが、プレゼントやおもちゃ持ってきたよーって会いたい口実なんですよね〜
今行っていいかな?と気遣いができない人にはなりたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨

そうなんですよね😅私に興味無いのは良いんですよ💦私もお義母さんと話が合わないと思っているので。
    私都合で断るのも、当たり前ですよね😅だって毎日の子どもの世話して生活をなんとかできるようにしてるのは母親なので😤旦那に言われましたが、私にかわれる人はいなくて、それで私自身も苦労してます。

お互いのペースや都合を尊重し合えるなら、私もお義母さんの都合も考慮しますが、一方的なら、私も遠慮なくお断りしようと思います✨

• 5月3日