※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

旦那様が完全歩合制のお仕事されてる方いらっしゃいますか?マイホーム建…

旦那様が完全歩合制のお仕事されてる方いらっしゃいますか?

マイホーム建てましたか?

私の旦那は基本給25万+売上の8%+下の子達の売り上げの1%がもらえます。

日本でブランド品を買い付け(他にも色々やってるみたいですがメインはルイヴィトン)それを海外に売る仕事がです。分かりやすく言うと貿易?になるんですかね…。
設立してまだ5年とか?法人になったのは2年前くらいで今は従業員も15人程になり会社もずっと黒字です。
今年に入って手取り70万〜120万くらいは頂いてますが、もちろん完全歩合制なのでこの先どうなるか分かりません。まだまだ若い会社だし…。

今現在の貯金は1200万ほど。学資保険は別。

このような状況で家建ててもいいものか…。
上の子が小学生になるタイミングで地元に帰りその辺りで家を買いたいと思っています。
約1年後なので建てる又は建売購入となると買うなら今すぐにでも動かないとですよね。

めちゃくちゃ悩んでますが応えが出ません🥺💦
皆さんならどうしますか?!
ご回答お待ちしております!

コメント

はじめてのママリ

今賃貸で支払額が大きく変わらないなら大丈夫かなと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今賃貸で86000円払ってます!確かにこれくらいのローンを組んで貯金もある程度残せばなんとかなりますね。後は固定資産税を払えるかどうかですもんね💦

• 4月20日
ゆーな

そんなに貯金ありませんでしたが買いましたよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様は完全歩合制のお仕事ですか?!

• 4月20日
  • ゆーな

ゆーな

そうですね、基本給は16万ですが毎月振込で100~200万円はあります!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけあれば余裕ですね!ちなみにざっくりでもいいのでどのようなお仕事か教えて頂けますか?🥺またこれ先も安定してその金額入りそうですか?

• 4月20日
  • ゆーな

ゆーな

自動車販売の営業です。なので頑張ってもらわないと安定はないですね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!うちも営業なので本当に成績次第ってのが不安ですよね😥でも頑張ったら普通に100万超えもあるのがいい所ですが(><)
    これからもお互い旦那さんに頑張ってもらわないとですね🤣

• 4月20日
ママリ

完全歩合制ですが建てました☺️
貯金はそんなになかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先の不安はなかったですか?!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

ありました💦
    今でもあります😂
    私は収入ないですし。。

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒ですね🥲私も今は専業主婦なので完全に旦那頼みなので不安です…。ちなみにどんなご職業ですか?あ、言いたくない場合は大丈夫です!!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

収入保証とか万が一の保険は手厚くしているので
    旦那に何かあっても家はそのままになるようにはなってますが
    不安です😢
    万が一とか本当に起こりそうな仕事なので
    毎日帰ってくるかも不安だし💦
    建設関係です😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはまだ安心ですね🥺
    建設関係も確かに安定はしてないし怪我等も不安ですね🥲
    それでもマイホーム建ててらっしゃると聞いて私もマイホーム進めようかなという気持ちになりました!
    ありがとうございます♡

• 4月20日