※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
産婦人科・小児科

静岡県吉田町在住の妊娠中の方が、近くに病院がないため妊娠判定を受けるためのオススメの病院を探しています。焼津、島田、藤枝あたりで良い病院はありますか?

静岡県の吉田町に住んでいます。
第3子を妊娠したっぽくて病院を受診しようと思っています。
2人産んだことがあり2人とも切迫早産だったのでおそらく今回も個人病院での出産は難しいのではないかと思っています。
どこで産むかはゆっくり考えるとしてまずは妊娠判定をしてもらいたくて病院を探しています。
近くには病院がないようなのでオススメの病院を教えていただきたいです。
焼津、島田、藤枝あたりでオススメの病院ありますか?

コメント

deleted user

知ってる限りになってしまうんですが…

アイレディースは予約制ではない

いしかわレディースは予約制

前田さんは朝、順番取りに行くスタイル
先生が1人ではないのでお産で診察が止まらないようなことも聞いたことがあります。

です!

アイさんは、高草山の方なので遠いと思いますが😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    大きな病院は、焼津総合か藤枝総合になって両方ともNICUがあるので、切迫早産の経験があると割と早めにどこで産みますか?と聞かれて多分大体焼津総合か藤枝総合って言われると思います。吉田から友達が藤枝総合で産みました!焼津総合でも、吉田の〜とか話してる声が聞こえたのでいたと思います!

    私はいしかわレディースからの紹介で下の方同様焼津総合で産みました!先生もよかったですし、病棟スタッフの看護師さん、助産師さん、助手さんみんな優しかったです💓

    特別初診料?の金額が上がったらしいので個人病院に行ってからの方が安く済むと思います😳

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    こんにちは★
    いろいろと詳しくありがとうございます★
    早く正常な妊娠なのか知りたくて牧之原のあかほりクリニックに今きています♪
    いずれは分娩する病院を決めなきゃいけないので参考にさせていただきます(^o^)
    焼津総合病院がいいのかなぁって思いました★

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さん2人もいますし無理なさらないでくださいね☺️

    焼津総合の先生を指定できるなら女医の先生がおすすめです!サバサバしてますが、エコーでおてての指が〜足の指が〜ってちゃんと数えてくれましたよ☺️

    NICUの看護師さんも優しかったですよ〜❣️

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    二人目を県総で出産したのでまた県総がいいなぁ〜と思いつつ吉田からですと距離があるので悩んでいました💦
    できれば女医さんのほうがいいです😃
    またいろいろ伺ってもいいですか??

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかる範囲でお答えしますよ!

    吉田から県総だと距離あって心配ですよね😭

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうなんですよね😂
    吉田には産婦人科がないのが欠点です😂
    焼津総合病院は個室はありますか??

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個室ありますよ〜

    トイレなし(1日3000円くらい?)とトイレあり(1日5000円)です!

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがとうございますm(_ _)m
    ちなみに分娩費用は42万円超えましたか??

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帝王切開だったのでちょっと費用はわかりませんが、ママリの結構前の質問だと人によってめちゃくちゃ差がありました😂

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうなんですね😲
    処置次第ってことですね!

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな差が出るの⁉︎ってびっくりしました😂

    藤枝総合は母子同室で最初迷いましたが、母子別室で良かったです!どこかのタイミングで個室希望しますか?や食物アレルギーなどの書類色々書くやつがあるのですが、確かそれに小児科医を絶対に呼ぶか状況次第で呼ぶかって病院側がチェックする書類もあって安心感がありましたよ❣️

    ご飯もザ、病院食ですがちゃんと味付けもされてて美味しかったですよ✨

    • 4月20日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    二人目を県総で出産したときは戻りがあったくらい安かったんですよね😃
    上の子は個人病院で出産して一時金よりプラス13万くらい払いました😂
    病院によっていろいろなんですね😂
    焼津総合病院にしようかなって気持ちになってきました❣️

    • 4月20日
ぽー

焼津市立病院で出産しましたが、吉田から来られてる方がちらほらいましたよ💡
予約制で2年前は初診予約が1ヶ月くらい待ちました💦あと紹介状がないと¥5,400掛かります!

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    こんにちは★
    ありがとうございますm(_ _)m
    少しでも早く正常な妊娠なのか知りたくて牧之原のあかほりクリニックにきています😃
    いずれは分娩ができる病院を決めないとなので焼津市立病院がいいのかなって思ってきました😆

    • 4月20日