※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

育休中であと2年は健康診断がないので、個人的に受けようかと思っていま…

育休中であと2年は健康診断がないので、個人的に受けようかと思っています。
大分市在住です。健診センターは高いなぁと。個人病院でわりとすぐに検査結果がわかるようなところがあればなぁと思ってます。調べたら大分記念病院や宇野内科などが出てきました。他にも実際に受けられてのお話を聞かせていただきたいです。血液検査などやってくれるおすすめご存知の方いらっしゃいませんか?また、子連れでは難しいですよね…?
ちなみに32歳です。乳エコーは1月にしてもらったばかりなので必要ないかと思っています。

コメント

はじめてのママリ

市報とかに載っている、市民向けの健診はどうですか?
誰でも受けられる、育休でも会社員は受けられないなどないと勝手に思っていたのですが💦調べた上での質問でしたらすみません。

• さき

さき

コメントありがとうございます。
    市報に載ってるのは年齢が対象外で…😭😭😭

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

年齢制限があるんですね!ガンとかある程度の年齢にならないと会社の健診でも受けられませんね💦
    他の方がおっしゃるように私の会社も育休中でも健診ありましたが、主さんの会社はないんですかね。
    無いなら、採血・検尿・胸のレントゲンくらいはしておくと安心ですよね。
    ちなみに、三愛メディカルセンターにも検診施設はありますよ。お値段等はよく知らないのですが…。

• 4月20日
  • さき

さき

育休中でも本当は受けられるんですが、
    旦那の異動のために、私の職場から離れたところに住んでまして健康診断は職場近くの健診センターでしか受けられないという事情です。

ありがとうございます😭

• 4月21日
(・∀・)

鶴崎の丸井整形で旦那が1番簡単な健診したことあります。
血液、レントゲンなどすぐに結果もらったとおもいます