※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知人との関わりたくない状況で連絡を避けている女性。連絡が来たらどう対応するかや断る理由を相談しています。

ある知人(お互いに子持ち)の件で
相談に乗っていただける方いませんか😭

学生時代にわたしの友人を通じて知り合いました
そこからたびたび遊んだりする仲でした

省略しますが、その知人とは今後関わりたくないなと思った出来事があったので、
今はその知人を友達ともママ友とも思っていません😇

Instagramではストーリーズも見て欲しくないし←親しい友達からは外しましたが全体公開分のハイライトは残っているのでストーリーズを非表示にしてしまうとバレるのでLINEまたは電話、問い詰められます😂
連絡を無視しようものなら友達伝いで問い詰められると思います

会おうと電話がきたりお祝いを渡したいから遊ぼうと言われたりしましたが、
コロナや上の子の体調を理由に遠回しに断り続けてます😇

もし連絡が来たらみなさんだったらどうしますか?
やんわり断り続けますか?
断る理由をいくつか教えていただけると助かります😭
お願いします😭

コメント

あくよう

私友達あんまりいないタイプの人間なんで共通の友達に何があったか(距離を置くことになった理由)を話してもう関わらないと思います😅
問い詰められたらここぞとばかりに嫌なところを指摘してではさようなら〜ってしてそうです💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭
    数少ない友達から通じた人なので、どうするのがよいか悩んでいます
    一悶着あったあと(いろいろ私がされた側です)にまだ友達でいようね、と言われて、まじコイツ無理!となったので😇
    友達にはすでに事は伝えていますが、友達としては間にいるわけなのでどうにも出来ずで…(申し訳ない)
    何回も断っているので察してくれてると良いのですがきっとそれはないですよね😇

• 4月20日
  • あくよう

あくよう

共通のお友達がちょっと厄介な感じなんですね😅💦
    私結構嫌なことはガッツリ言っちゃうタイプなので同じ感じになったら、共通の友達に『ねえ?私〇〇さんともう縁切るって言ったよね?なんで誘うの?』とかめっちゃ共通の友達の方に言ってると思います😅

てか共通のお友達だちはママリさんが離れようと思うほどの事をされたのにそんな感じなんですかね??😳
    私は↑な関係が続きそうならもうその友達ごといいやってなりそうです😅

• 4月20日