※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

1階に義母とその旦那の双子の弟、2階は旦那と私と子どもで住む予定でい…

1階に義母とその旦那の双子の弟、2階は旦那と私と子どもで住む予定でいます。
キッチンは別々で、お風呂だけ一緒な感じです。
義母も旦那の双子の弟も子ども可愛がってくれてるし
協力得られるので、いいなとはおもってはいるんですが
その反対に少し不安もあります
今どき二世帯住宅って多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合、実母だけですがそのような二世帯に住んでます!
玄関とお風呂共同です。
それでもお風呂洗ってない問題でしょっちゅうイライラしてます💦
なのでできるのであれば
私だったら上と下で完全に分けるとかがいいかな〜と思います

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんの旦那さんの双子の弟ってことですか?
二世帯住宅の友人は、お風呂も別にすれば良かったと言ってました!
入る順番とか気になっちゃうみたいです😂

はじめてのママリ🔰

私の叔母が2階に住んでて1階に義両親と旦那の弟が住んでます。キッチントイレは別ですが玄関お風呂は共有です。お風呂はいつも自分が入る時お湯が少なくなってたり汚いとかで、もう結婚生活20年以上ですが、湯船に浸かったこと真冬でも1度もないと言ってました🤣それ聞いてから私は2世帯は考えられないです!

かぼちゃ

お風呂絶対別が良いと思います。
我が家は玄関共有の二世帯住宅です。
義父母とは良好な関係ですが、衛生観念が全然違うので完全同居だと無理だったと思います。お風呂ってその辺の価値観だいぶ出るので重要だと思います🤔義父母はお風呂場開けっぱなしなので目につくのですが、水はためっばなしでいつ変えてるか分からないし、匂いと色の強い入浴剤が好み、掃除が苦手なので多分あまり洗ってないと思います。あのお風呂には入れないです😇