※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
妊娠・出産

昨日の検診で、一人目よりも大きく、早く出産する可能性があると言われました。同じ週数で同じ推定体重の方いますか?要相談です。

昨日36週4日の検診でした(o˘◡˘o)

一人目も後半でかいでかいと言われて、予定日の診察で3300g予想。
40週3日で出産して結果3638gでした!

今回は一人目よりもかなりハイペースででかく、すでに昨日の時点で3300g近くありました( ゚ω゚;)
4000越しそうだし、状況見て早く出すかも?と言われました。

同じ週数で同じ推定体重の方いますかー??

コメント

maman♡♡

私はそれくらいの週数の時に、2900ぐらいで早く出そうと2日前に出産しましたが(それでも2日前(笑)
産まれてみたら3500ありましたよ!
(ー ー;)

☆mgsrrr☆

私は5人目にして初めてビックベビーみたいです(;^ω^)
上の子は1番大きくても予定日過ぎて産んだのに3000gくらいでした。
今回は35週の初めの時点で3200g。。。
切迫早産でずっと安静生活だったからかかなぁとも思っているんですが、予定日までお腹に入れていたらどのくらいになるんだろうと今から恐怖ですΣ(||゚Д゚)

年子ママ♡


同じ位体重ありますね!
あたしも切迫だったからかなって思いますが、胎盤がデカく環境がいいのが二人とも大きくなった要因みたいです笑

早く出すかもとか話はありましたか?

☆mgsrrr☆

胎盤が大きいとかもあるんですね!
みんな同じ大きさだと思ってました!!(゜ロ゜ノ)ノ"
まだ早く出すとかの話しはまだないですね。。。
とりあえず、37週まではお腹にいれとかなきゃ!と言われてるので、37週過ぎたらあるかもしれませんね(;^ω^)

年子ママ♡


あたしもう36週なったから出していいって言われました笑
昨日から運動解禁され、歩いたら体調悪くなり今日はゆっくりしてます!
ずっとだらだらしてたからだめですね笑

でも正直一人目も大きかったし、二人目が3000だろうと、4000だろうと痛みは変わんないでしょうね!
産まれてからが母乳よく飲んだり、沐浴するにも体がしっかりしてるからやりやすいですもんね(o˘◡˘o)