※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

駐車場で癇癪を起こす3歳の子供が困っています。自閉症とADHD持ちで、バス通園時に問題が起こります。毎回の問題の原因はおもちゃを買いたいから。どうしたらいいでしょうか?

駐車場で癇癪起こして寝転がってしまったらどうしたらいいでしょうか😭
先週からバス通園がはじまった年少です。
車がない為抱き抱えて連れて帰らないといけません💦今日もひっくり返って30分はバタバタしていました。自閉症とADHD持ちで駐車場は幼稚園の通園バスのバス停なんで避けられないです…
抱き抱えようとしたら片手で髪の毛つかんで片手で眼球に指突っ込んできて痛すぎておもわず腕を爪痕がのこるぐらいつかんでしまいました…😢
靴を脱いで通行人にぶん投げたりもします。
3歳ですが喋れず言葉も都合の悪いこと(帰ろう、やめて等)通じません。
これが毎回続くのかと思うと無理すぎます💧
ぐずる原因は駐車場はおもちゃやさんの駐車場で、中でおもちゃを買って欲しいからです。

コメント

まぬーる

バスから降りたら、想いに寄り添うよりは、気を反らせることをメインに考えたいですよね。

既に何かを手に持って待っていればいればいいのかもしれません。
箱にして、中身は見えないようにするとか✨

バスがきついと、ご自分での送迎に切り替える方も多いですが、なかなか大変ですね。
そのうちバス停変更もいいかもしれませんが、検討してもらえるといいですよね。

ママリ

バス通園をしないという方法は難しいのでしょうか?

おもちゃ屋さんの駐車場だったらこれからずっと続きそうですよね😂

自転車で連れて行くとかに変えるかもです💡