※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

出産準備は22週以降から始めても遅くないです。服はまだ早いかもしれませんが、抱っこ紐は月末に購入予定。その他は臨月前に用意するのが良いでしょうか。

出産準備はいつから始めますか?
妊娠初期の頃は安定期入ってからーと思ってましたが、22週にならないと性別教えない方針の産院なので、服系(肌着など)はまだ早いかなーと思っています。
抱っこ紐は月末に購入予定ですが、その他もろもろはいつから用意しますか??
臨月くらいでも遅くないですか?

コメント

すぅ

私も初めてなので色々悩みましたが
性別は教えないとゆうよりも
22w頃が1番正確だからそれまでは
なんとも言えないと助産師の友達に言われました!
服系や肌着などは、男女どちらでも使えるものを
少しずつ買って性別わかってから買い足しました☆
臨月入ってしまうと結構身体きついので
水通しなども34wまでに終わらせておくと楽だと言われたので
30w頃までに揃えて33~34wのときに
水通ししてそのまま入院準備しました♡(´˘`๑)
ベッドやチャイルドシート、抱っこ紐は
動けるうちに早めに決めて買っておく
楽だと思います!
正産期入るまでに動きすぎるとかえって
子宮頸管短くなって絶対安静って言われると
何も出来なくなっちゃうので…


参考にならなかったらごめんなさい。
お互い、元気な赤ちゃん産みましょう♡
性別、楽しみですね♡

  • みたん1216

    みたん1216

    うちの産院は、中絶防止とキッパリ言われました(∵`)
    今からでも早くないんですかね?まだベビー用品店にすら行ったことなくて…
    とりあえず、30wを目安に揃えていこうと思います!

    いっちゃん さんもうすぐお産なんですね♡頑張ってください!

    • 11月14日
  • すぅ

    すぅ


    早くはないと思いますよ☆
    それに見に行くことによって気持ちも
    ワクワクドキドキして楽しいですし♡(´˘`๑)
    うちはお母さん看護師で子供4人も
    育ててくれたのと
    周りに助産師など病院関係の人が多くて
    とりあえず初めてのことなので
    聞きまくりました!
    気持ちわかります…間に合うかなとか
    早いかな?とか思っちゃいますよね(>_<)

    哺乳瓶やオムツは産院でかわりますし
    赤ちゃんに合うかどうかもあるので
    退院してからや入院中に産院で使用した
    哺乳瓶で揃えてあげたりすると
    赤ちゃんもストレスなく使えるからいいよ
    って言われたのでそこまで細かいものは
    揃えてないですが(´・ω・`)
    焦らなくても大丈夫です٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

    ありがとうございます♡

    • 11月14日
JASMINE

こんばんは☆
うちは8ヶ月後半から9ヶ月頭にかけて揃えましたよ(*´˘`*)♡
色は基本的に黄色とかを選んでました♡
産まれて性別が違った友達がいたりしたので(^^;笑

  • みたん1216

    みたん1216

    生まれて性別違ってたらびっくりしますよね!笑
    黄色も可愛いので性別わかっても黄色買いそうです 笑

    • 11月14日
、

30週までに完了しとけばいいですよ❤️
これを過ぎると、動くのもしんどいし、意外と切迫早産とかになっちゃって入院しちゃう人もいるので、8ヶ月くらいまでですね😋
逆に早過ぎると、店に丁度いい服が売ってなかったりします😨

予定日4.27なんですね❤️
私は今年の4.21でした❤️
春生まれは肌着だけでいいくらいです😋笑
あとは、2.3毎ドレスタイプがあれば…
3ヶ月までは外にも行けないし、出れるタイミングで夏になって、また外出がしにくくなるんです😨
家では肌着一枚で過ごしますし😋
めっちゃ服買いたくてウズウズしちゃうんですが…笑❤️私はそうでした😋

産まれて4ヶ月くらいたってから、沢山買えばいいと思いますよ❤️

  • みたん1216

    みたん1216


    やっぱりそれくらいですよね!まだまだゆっくりで良さげですね(´ω`*)
    早く揃えたくてソワソワしますが 笑

    春生まれ、肌着だけでいいのは楽ですよね♡
    外出れるタイミングが夏って言うのは辛いですが、、笑

    服買いたくてたまらないです 笑

    • 11月14日
yunoka

出産準備、ワクワクしますよね。
私は、8ヶ月頃に肌着や哺乳瓶、ベビー布団など準備しました!
アカチャンホンポで購入しましたが、お腹大きくてすぐ疲れて大変だったので、7ヶ月くらいまでに買っといた方がいいかもです。
私の場合、7ヶ月までは割とスイスイ動き回れたのですが、8ヶ月から急に体が重くなりました…。
抱っこ紐は臨月に姉からプレゼントしてもらい、ベビーカーは生後1ヶ月のときにアカチャンホンポで試し乗りさせて買いました!

  • みたん1216

    みたん1216

    あまり早いと現実味なくて何を買えば良いのか…って感じです 笑
    4月末予定なんで年明けくらいから揃えてちょうど良さ気ですね!

    • 11月14日
おうちゃんmama

30週にはいってからゆっくりそろえて、未だに揃えてます笑
のんびり育ててます笑

  • みたん1216

    みたん1216

    遅めに…と思ったり、早めのがと思ったり…本音は早く揃えたくてウズウズしてますが 笑

    • 11月14日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    ほんと早く揃えたいですね笑
    抽象的な肌着かったり大きなものははやめに揃えたいとこですよね。
    性別わかるまでは揃えられなくてわたしもウズウズしてました笑

    • 11月14日
おうちゃんmama

揃えてるのまちがいです

mopiy🍼

早産などの可能性がないなら35週くらいまでに用意したら大丈夫ですよー!

  • みたん1216

    みたん1216

    早産の可能性もまだ先にならないとわからないですよねー
    とりあえず30wくらいから本格的に揃えようと思います!

    • 11月14日
san

こんばんは😆

産休に入ってから揃えればいいわー。って思ってノンビリしてたら母にものすごく怒られて・・・。
8ヶ月の時に揃えました😓

私は早産で臨月に入った日に陣痛が来たので、早めに揃えておいた方が良いと思います💦
悪阻が落着いて、身動きの
取りやすい6〜8ヶ月頃に揃えたら良いと思いますよー。

あ、この前息子の洋服を買いに行ったら、春物のベビー服が安売りしてました!
今のうちに来年着る洋服を買っておくと良いかもですよー!!!

  • みたん1216

    みたん1216

    もう悪阻も終わったんで出掛けたくてウズウズしてて…笑
    春物安売りしてるんですね!!ちょっとずつ見ていこうとおもいます!

    • 11月14日
(:3_ヽ)_

私は38週くらいで
準備しました...(笑)
運動もかねて(笑)

  • みたん1216

    みたん1216

    遅くないですか?笑
    38週て産まれてもおかしくない週数ですよね?

    • 11月14日
  • (:3_ヽ)_

    (:3_ヽ)_

    ツワリでなかなか
    動けなかったんですよね(笑)
    さすがにヤバいってなって
    準備しだしました_(:3」∠)_

    37週からいつ産まれても
    おかしくないです😭

    • 11月14日
  • みたん1216

    みたん1216

    つわり長かったんですね!!間に合った様でよかったです(^^)

    • 11月14日