※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーす
妊娠・出産

陣痛を促すためプロスタグランジンを使用中。何錠で効果が出るか知りたい。1時間後に2錠目と運動を始める予定。経験者のアドバイスをお願いします。

昨夜破水し、陣痛来ないためプロスタグランジン(錠剤)使い始めました。
何錠くらい飲んだら陣痛につながるんでしょうか?
1時間後から薬2錠目と運動も開始です。
使用経験ある方教えてください〜!!

コメント

mam

1人目の時ですが、
4:00amに破水して入院しましたが9時の診察で1〜2cmしか開いておらず、予定日3日超過だった事もあり9時半から1時間おきに服薬しました!
12時頃から陣痛が本格的に始まり、15:57に産まれました!
4錠目からは飲むのも恐怖でした、、
最後の6錠目は飲めません!と拒否して分娩台に乗り、産みました😂

• ぐーす

ぐーす

ありがとうございます!
    私も子宮口1.2センチって言われました😭
    これから飲むのも恐怖なくらいになるんですね🌀まだ1錠しか飲んでないのでこれから頑張ります💪

• 4月19日
みかん

1時間に1錠でMAX6錠のやつですかね?
私は6錠全部飲んでから陣痛きました!
陣痛きてからは3時間ちょっとであっという間でした😌

• ぐーす

ぐーす

そうです!今2錠目飲みました〜半から運動開始です🚶‍♂️
    全部飲まれたんですね!!
    陣痛来てから3時間か✨そのくらいだとありがたいです〜
    とっても参考になります💓ありがとうございます!

• 4月19日