※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が始まってから風邪をひいていて、今日が園バス3回目で大泣きしている。同じように泣いている人がいるか気になる。

先週から幼稚園が始まりましたが、
風邪ひいたので今日が園バス3回目です。

今日も大泣きで行きました💦

大泣きでバス乗ってたかた、何きっかけで
急に泣いていかなくなりましたか??

コメント

ぴー

息子さん頑張ってますね😭
長男もギャン泣きでした😅
しばらくは教室内でも一日中泣いてて、何度か職員室送りになってました(笑)

泣かなくなったコレ!っていうきっかけは無かったです💦
時間って感じでした。
毎日応援して、帰ってきたらたくさん褒めて話を聞いてを繰り返して、
泣かないけど不安でいっぱいの顔→無表情→先生に挨拶が出来る→私に行ってきますと言える→元気に出発出来る
って感じで少しずつステップアップしていきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園ではなんとか遊んでるみたいで話はしてくれますが、朝のバスは泣くしリュックも背負わない、帽子被らないで大変です😩
    徐々にステップアップですね!!
    子供もそりゃ不安ですよね😭

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

泣いてると親も辛いですよね😢キッカケは思い当たらないですが、数日泣いてもバスに乗せられるから諦めたんですかね😂泣きながら抱っこ→先生に抱っこ→バスに乗せられる。だったので。帰ってきてからは他の方と同じように褒めたり話を聞いたり好きな遊びをしたり、今日は幼稚園でこういう事するよ!と言ったりしました‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、こっちも気が気じゃないです笑
    泣き止んだかな、、とか。バスは今どこだ?まだ幼稚園じゃない!!!泣き止んでてー!!!ってのが毎回です💦
    諦めてくれることを祈ります😮‍💨
    頑固だからどうかな。。。笑

• 4月19日