※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で幼稚園に通う息子がいる女性が、幼稚園に妊娠をいつ伝えるか悩んでいます。安定期に入り、家族や数人にしか伝えていない状況で、仲良い人にもうそろそろ伝えようかと迷っています。

妊娠5ヶ月で幼稚園に通ってる息子を1人育ててます☺️
皆さんは幼稚園に妊娠してる事をいつ頃伝えましたか?
なお、知り合いなどにもどのタイミングで伝えました?😊
私は4年ぶりと言うこともあって安定期にはなったものの
家族と仕事関係と周り数人しか知りません😂
仲良い人にはもうそろそろ伝えようかとも
悩んでますがなんて言えばいいだろうと..🤦‍♀️

コメント

幼稚園には妊娠してることは特に伝えませんでした!お腹大きくなったりしたら察してくれるかなぁとも思いますし(笑)

しおり

うちには役員やってくれないかーって電話が幼稚園からきたので、そのときに言いました!
妊娠中で出産も挟むのでお役に立てるかわかりませんが〜的な感じで😂
それがなかったらたぶん言わないでいたと思います、お腹大きくなってきたらみんな自然にわかると思うので☺️

つわりで親子遠足に行けるかわからなかったので、幼稚園にはその時に言いました。

よく会う友達には初期や安定期に入って会ったタイミングです。

上2人のときはSNSでそれとなーく報告っぽい投稿をしましたが、3人目はそういうのもなしで会った人以外は生まれるまで言わなかったです。

みゆ

私は12wから切迫でいつ入院になるか分からなかったので、病院で切迫と言われてからすぐ伝えました!
お腹も結構早めから出てたので周りのお母さんには5ヶ月入るくらいにはほとんどの人に気づかれるくらいでした🤣🤣

ママリ*

先生から息子が最近不安定なんですけど、何か変わった事ありましたか?って聞かれたので4か月で言わざるを得なくなりました💦

直接会った人には5ヶ月入ってから報告して、
会えない仲の良い人には最近言いました☺