※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分の産院でおすすめの施設を教えてください。杵築市のくりやまレディースクリニックも気になっています。遠方から里帰りするので、おすすめの施設を教えていただけると助かります。

別府〜杵築でおすすめの産院&病院を教えてください!

秋に大分に里帰り予定の者です。
今は遠方で暮らしているため、大分でおすすめの産院が分からず困っています。

杵築市のくりやまレディースクリニックが近くであり気になっています。

少し離れていたとしても、おすすめの産院がありましたらぜひ教えてください!

コメント

ままり♡

日出に住んでいます!
別府は今、医療センターとあおいしかないので患者さんがとてつもなく多いと聞きました💦

みやうち(杵築)で産みましたが
ご飯は美味しいし看護士?さんも和気あいあいとしていて先生もなかなか面白い人でとても良かったです!

このご時世だからか個室でテレビあって無理に母乳、ミルク進めないし意見を尊重してくれるので快適でした😂♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    みやうちも気になっていました🥺貴重なご意見ありがとうございます!
    ちなみに出産費用手出しはおいくらでしたか??

    • 4月22日
  • ままり♡

    ままり♡

    4万ほどですが1万は麻疹風疹の注射なので後で返ってきました(私の抗体が少なかったため)
    なので実質3万ほどです!
    促進剤+土曜の夕方だったのも関係するのかな?..と。

    それでももしも次産むとしても
    綺麗で和気あいあいとしたとこで伸び伸びさせてくれたのでみやうちにします♡

    • 4月23日
deleted user

地元が日出で里帰り出産で
杵築のくりやまレディースクリニックで出産しました🧸❤
アットホームで皆さん優しくて
先生ものほほんとした感じです😂
個室もこじんまりですが
動きやすくて
ご飯も美味しかったし
次もくりやまで産みたいです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    安心しました!
    出産費用の手出しはおいくらくらいでしたか??

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合予定日超過で
    誘発分娩になり出産前日に
    入院してバルーン+促進剤して
    2万ちょっとの手出しでした!

    • 4月22日
MayU

杵築市のみやうちウィメンズクリニックで産みました。
くりやまは初診で行った事がありますが、院内が狭く感じ、先生とも合わなくてみやうちに変えました。

みやうち先生は、口数は少ない印象ですが、聞けばわかる様に答えてくれます。

私はみやうちで2人とも産みましたが、個室も広くて、ご飯も美味しくて、看護師さんや助産師さんも優しい方が多かったので、みやうちで出産してよかったです。

みやうちは全室個室で、特別な部屋は有料ですが、無料の部屋でも十分に広くて、テレビもトイレも個室に完備されているので、気兼ねなく使えてよかったです。
(大部屋だと、音や光を気にしてテレビつけれないとか、トイレも足音たてないようにするとか変に気を使って疲れそうだったので。)

参考になれば幸いです!
無事に産まれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    公式ホームページではその様な情報を得られないので大変助かります🥺
    参考にさせていただきます!

    • 4月22日
deleted user

他の方がおっしゃるように別府には医療センターとあおい産婦人科しかないので、いつも多いですよ。
大分市まで行けばおすすめの産院ありますが、わざわざ家から遠いところよりもいざというとき家から近いところの方が絶対に安心だと思うのでわたしなら近所の産院にします☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別府にはいくつか産院があると思っていましたが、2つしか無いんですね...
    改めて実家に近いところで検討したいと思います😂

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
公式ホームページではその様な情報を得られないので大変助かります🥺
参考にさせていただきます!

みこ

くりやま、みやうち両方受診したことあります。
みやうちが合わなくて、くりやまで出産しました。
私はくりやまで良かったです。