※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれ
家族・旦那

これから別居する予定でいます。長文となっています、申し訳ありません…

これから別居する予定でいます。
長文となっています、申し訳ありません。

3年程前にマンションを購入しました。
兄夫婦も私達に何も声掛けなく同じマンションを購入したと事後報告。
その時、モヤッとしましたがマンション購入した嬉しさもあり後々こんな事になるとは思わず…。
どんなに仲の良い身内同士でも距離が近すぎるとしんどくなり、特に夫が出勤時間等兄夫婦と会う機会が増えストレスとなっていました。
2年前に息子を出産。
夫婦喧嘩に加え兄夫婦に会う頻度も多く、夫婦仲は冷え切ってきました。
今まで何度か夫婦の関係性について話し合って来ましたが、1年程前から夫は私にだけ対応が冷たく、もう3年程名前を呼んでもらっていません。
その事について話すと、自分でも辛く当たっていることの自覚はあるが何故そのような対応をしてしまうのか分からないと、、、。
それが分からず辛いと夫は感じています。
名前で呼んでほしいって言われたことも嫌だったようです。
言われたら余計呼びづらいと。
昨年夏頃に一緒に居るのが辛いから離れたいと言われ、納得出来ませんでしたが、とにかく兄夫婦と一緒のマンションが嫌でマンションを売りに出し、ようやく売却となりました。
私は別居に納得がいっておらず。
夫は夫婦喧嘩に重なって、兄夫婦と距離が近すぎることが大きかった、リセットしたいと話しています。
夫のことが好きな気持ちがまだあり、踏ん切りがつかず。
しかし、夫の気持ちを考えると私が悪いのではと思い悩んでいます。

コメント

ママリ

兄っていうのは、義兄ですか?実兄ですか?
自分のお兄さん夫婦なのに自分が嫌っていうのが不自然なのかな??と思って読んだのですが💦
読解力なく申し訳ありません

• みれ

みれ

紛らわしてくてすみません💦
    私の実兄夫婦です💦
    たまに会って食事するとかなら楽しく過ごせていたのですが、何の確認も無く同じマンションを購入したことでモヤッと来てしまったのと、妊娠中予定日1週間前に食事に誘われて断ったところ、待ってるから来て!と少しデリカシーのないところ等が積み重なって参ってしまいました、、、

• 4月17日
ママりん

みれさんは別居に納得いっていなくて、旦那さんはリセットしたいならやり直しきくんじゃないですか??

とにかくデリカシーのないお兄様夫婦とは距離を取るべきですね!
そこはみれさんが率先して。

• みれ

みれ

コメントありがとうございます!
    お返事遅れてしまいすみません。
    夫は1人でリセットしたいようです…
    とにかく兄夫婦とは距離を取りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月19日