※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問ではなく愚痴ですが、落ち着かなければと思いながらも爆発しそうで…

いつもお世話になっております!
質問ではなく愚痴ですが、
落ち着かなければと思いながらも爆発しそうで
愚痴らせてください(笑)

事の発端は、旦那のアプリゲームの課金😑
かれこれ5回は課金について喧嘩をしました。
何回も喧嘩をしてはもう課金はしないと宣言してきた旦那。
そしてまた課金しては怒る私。
いいんです、課金しても。
ただ私が怒ってるのはあまりに無責任にもう課金しない!と言うくせに毎回平気で約束を破る旦那に対してです。
誠意を見せろと言ったところ課金をする場合
お小遣いでiTunesカードを買う、もしくは
課金した分をお小遣いから返す(携帯代と一緒に請求する場合)と。
結局課金はやめれんのかーい!と思いつつも(笑)
ぜひその誠意を見てやろうと思っていたのが1ヶ月足らず前の話。

そして、今日あれれれれ?携帯代高くない!?となり旦那を問いただした所、現金がなかったけどどうしてもガチャを回したくて…と。

そして課金した分は払うわとお金を払ってきました。
また、課金してもいいと折れた私に対して絶対課金しないからと頑として宣言した旦那だったくせに今日は平気でその言葉撤回!と言ってきました。
はあ😡😡だったら月始めのお小遣い現金支給のときに渡すべきだろーが!!!てかそもそも、私がそのまま見て見ぬふりして言わなければ払わなかったよね!?の神経にイライラ😡😡
そして、お金なくてiTunesカード買えないなら我慢しろよ!とつい言いかけたところ、私昨日おしるしがあり、もうすぐ出産かもの奴だったと我に戻り、怒りが悲しみに(笑)

何度目よ、もう出でく?(我が家はマスオさんです)と私が言うと出てった方が丸く収まりそうだね、と言われました。
この出産直前で自分がやらかしておいて丸く収まるとあたかも被害者ぶって出てくかと言われたからと出ていこうとする旦那にドン引き🥶🥶

とりあえず私も冷静に冷静にと頭では分かりつつもイライラと悲しさの感情が交互にきてよく分からない感情です(笑)

こんなに改善するのが難しいことか!?
因みにお小遣いとは別で
タバコ現物支給
朝、昼のご飯はお弁当(作れない時は別途お金渡す)
ガソリン代、ケータイ代はお小遣いに含めずなので
旦那にかかるお金をトータルすると
結構なお小遣い代だと思ってるんですが、、
私がケチすぎ!?妊娠中だからメンタルの問題!?

こんな時に立ち会い出産なんて正直いらねぇと思ってます(笑)
つい、それを口に出してしまいそうで
大喧嘩になりそうでこちらに愚痴らせてもらいました😜

みなさんは夫婦間でお金の価値観の問題が生じた時
どのように対処してらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneですか?
課金できないようにスクリーンタイムでロックかけたらいいですよ。
きっとAndroidもあると思いますが、ケータイ屋さんに聞いてみたらどうですか?
うちの旦那も5万とか平気で課金してたので、私がロックかけました。
基本ゲームは家でしてるのでどうしてもの時はいくら課金したいからと前払いでロック外して、課金後またロックって感じにしてます。
課金もギャンブルと同じで止まりません。辞められないのなら、全て管理ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhoneです!
    なるほど🤔携帯会社の課金額設定?みたいなのはしてたんですけど、機種でもできるんですね!!
    やってみます!ありがとうございます👏🏻💕
    ほんとにギャンブル依存症みたいなもので子供が1人増えたと思って根気よく管理するしかないですね😩😩

• 4月18日