※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

手の甲が痺れており、親指が動かしにくく痛みを感じる。腱鞘炎かどうかと、手首や腕の痛みも相談したいです。

腱鞘炎についてです!

3週間前から親指と人差し指の手の甲側が
痺れててそしたら昨日から親指が動かせるけど
根本が変な感じというかかたいかんじで
動かしにくくてこの辺りが若干痛いというか
炎症起こしてるような違和感があります( ; ; )

これって腱鞘炎ですかね???

他にも抱っこ疲れなのか手首と前腕と二の腕が
何をするにも交互にどこかしらしんどいです😭

コメント

or

これをやってみて手首を傾けた時痛みが出るようでしたら腱鞘炎です😭

  • A

    A

    これやっても痛くはないんですよね( ; ; )
    ドケルバンのテストですよね!

    • 4月18日
COCORO

整形外科に行かれたが良いと思います😅

  • A

    A

    土曜日行く予定です😂

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

その後いかがでしょうか?
私も同じ場所が痛くなり、整形外科とリウマチ専門クリニックに行きましたが、触診のみで「腱鞘炎でしょう」との診断でした…塗り薬だけもらっていますが、子育てで安静にできるわけもなく悪化しています泣
差し支えなければ経過を教えていただけると嬉しいです!

  • A

    A

    私は親指の痺れがメインで
    手首の痛みはそんなに
    しょっちゅうではなくて
    とりあえず整形外科に行ったら橈骨神経の
    圧迫による痺れって言われてて
    腕とかも全体的にだるくて
    これは腕の使いすぎて疲労
    って言われました( ; ; )

    同じ場所なら腱鞘炎かもですね😭😭😭

    腕の疲労は何にしててもつらくて
    今整骨院に通ってますが
    段々と良くなってる気がします!

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    整骨院ですか‼︎私も検討してみます!

    • 5月24日
  • A

    A

    整体的な感じのところ
    行ってますけどあんまり
    お値段は安くないのですが
    すごい気持ちいしオススメです♡ぜひ🌿

    • 5月24日
ママリ

こんばんは!
私も今同じところが痺れるというか、ピリピリするというか😯
その後治りましたか?😥

  • A

    A

    最近ようやくマシになってきたかなぁと
    思いましたが中々使うと
    血が通ってない感じの
    感覚麻痺の痺れがあります( ; ; )

    心配で整形外科に行ったのですが
    神経の圧迫と言われて
    1ヶ月治らないなら3.4ヶ月
    治らないよーと言われました( ; ; )
    とりあえず今は全身疲労すごくて
    痺れがきっかけで整骨院に週1で通ってます🥹🌿

    • 6月12日