※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

初めての帝王切開で入院期間が短かった方いますか?関係は何かわかる方いますか?

帝王切開の入院期間短かった方いらっしゃいますか?😂

長女が普通分娩、次女が初めての予定帝王切開だったのですが
入院期間が普通分娩と変わらず4泊5日でした!
その当日は早く退院して長女に会いたかったので、私も何故か
誰にも何も聞かずにあれよあれよと1年も経ってしまいました🤣
ちなみに大部屋でした!これが関係あるのか、帝王切開が初めてだろうと経産婦だからなのか…?
なんでかわかる方いますか?😂

コメント

🌹mama

病院の方針?によって入院期間は
違うと思います(◍•ᴗ•◍)
1人目2人目帝王切開で出産しており、
2人とも同じ産婦人科で出産しました。
ここの病院は結構長めで9日入院でした😭
経産婦でも、早めに退院出来るか聞いたら
無理でした。

今妊娠中の子は上2人を出産した病院とは
違う病院で5月に出産します👶
市立病院ですが、手術前日〜入院で
経産婦だと1日だけですが早く退院出来る
との事でした( ^^)人(^^ )
それでも8日目に退院です。

私の友達が出産した病院も
帝王切開で5日目に退院してました!

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありがとうございます♪

    入院案内ではしっかり7泊8日と記載されてたんですが…🤣なんでだろう(笑)

    9日は長いですね😭傷が痛いから助かる反面、上の子がいると心配になっちゃいますよね💦
    やっぱり1週間くらいが普通ですよね😳

    お友達さんも5日目に退院だったんですね!!

    • 4月16日
  • 🌹mama

    🌹mama

    1人目ならまだしも2人目以降はやっぱり
    心配で早く退院したい気持ちありますよね😭
    私は何故か家のベットじゃないと熟睡
    出来ないし、ホームシックになって
    しまうので入院中の1日1日が長くって
    9日間は本当長く感じました😂💦

    • 4月16日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    ありますよね😭
    わかります💦上の子がいる入院期間って精神的によくないですよね😂
    3人目すごいです!!もうすぐですね🥺1週間も会えないの心配かと思いますが、体に気をつけて出産頑張ってください🌷

    • 4月16日
あおた

4泊5日は流石にびっくりですね😳
1人目も2人目も予定帝王切開で、1人目の時は8泊9日、2人目はコロナの影響で本来よりも1日短縮して6泊7日でした💡

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    びっくりでした😂
    まだ全然痛いんですけど!?大丈夫か!?って思いながら退院してったのを鮮明に覚えてます😂
    なるほど、コロナの影響とかもあるんですね!!

    • 4月16日
ママリ

術後の経過や傷の具合が良かったんですかね⁉︎たしかに短めだなって印象です😳
私はたしか6泊7日?だった気がします🤔

  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    そういうこともあり得るんですね😳
    退院時まだまだ激痛だったのは鮮明に覚えてるんですが🤣
    あ、いま思い出したのは帝王切開の予定を組んだ臨月時点ですでに5日目に退院する流れで説明されたんでした!!(笑)なんで何も聞かなかったんだろう…😂
    大体みなさん1週間前後ですよね!!

    • 4月16日
ミニー🔰

すごい!短い!笑
その日だとまだ痛くて前屈みで歩いていた記憶が…😇😇😇
1回目の緊急事態宣言解除後すぐの出産でしたが、前日入院含め7泊8日でした!