※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

デュファストンについて教えてください。黄体ホルモンを補うため10日分処方され、金曜日から飲む予定ですが、排卵後すぐから飲むべきか悩んでいます。基礎体温は測っていません。

デュファストンについて教えてください。
黄体ホルモンを補うためにデュファストン10日分処方されました。
きょう病院で排卵を確認し金曜日から飲むことになってます。ですがみなさんのをみてると排卵後すぐから飲む方が多いのかな?と…
先生に詳しく聞けなかったので(T_T)ちなみに基礎体温はかってません。

コメント

ひな

私の場合、今回の排卵で卵が期待できる右が排卵したのを確認して、左はまだ排卵してなくて、ちょっと小さめ卵だけど可能性をかけてみるか、、、と先生が言って、左も排卵した後から飲んでみようという感じで三日後くらいから今回は飲んでみて、と言われたことはありましたよ~。
説明が下手ですいません(。>д<)

• くろすけ

くろすけ

なんとなく伝わりました😌!!
    いろんな目的で使われる薬みたいなので、わたしは排卵したあと何日後から飲むのが適切だということなんでしょうかね💦
    ありがとうございます(T_T)💕

• 11月14日
はな

私はタイミング後の着床率を上げるために排卵確認した日の夜から10日間飲んでましたよ☆

てぃんさんは今日の時点で排卵が確認出来ているのに金曜日から10日間飲むのですか??
となると高温期が長くなりますよね(°▽°)
目的によってデュファストンの飲み方が違うと思うので電話で先生に確認してみたらどうでしょう(^-^)

• くろすけ

くろすけ

電話してみても一度来てくださいと言われるので(T_T)💦💦
    先生、指折って数えてたのでわたしの場合はこの飲み方で治療って感じなんですかね😵💭
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 11月14日