※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにスパウトやストロー、コップを早く習得させたい。コンビのラクマグストローが良いかどうか知りたい。他におすすめの商品があれば教えてください。

生後5ヶ月です。
スパウトやストロー、あわよくばコップのみをできるだけ早く習得させたいです(哺乳瓶拒否のため)
おすすめの商品はありますか?!😌
今のところコンビのラクマグストローがよいのかな…と狙っているのですが、実際に使ってみた方など、もし良ければおすすめを教えてください🎀

コメント

4ヶ月からコンビのラクマグストロー使ってました!

すぐ飲めるようになったので、合わせてコップ飲みも練習させてました!

他のものを使っていないので比較はできませんが、コップ飲みの練習の時は押したら出てくる感じだったので、慣れるまではびちょびちょになりながら呑んでました😂

海人☆

下の子はまだ始めてないですが、上の子のときに哺乳瓶拒否の為、5ヶ月でリッチェルのアクリアコップでストローマグストロータイプ始めたら5日でストロー飲みマスターしました!
ポチっと押すとピュッと出るので一回口に入れてあげたら、すぐに吸うと出ると理解したように思います😊
後は家での練習では洗うのが簡単で良かったです!
持ち運びには向いてません!

まま

紙パックでストロー練習数回やったら出来るようになりマグはなんでも大丈夫になりました!
上の子達もコップは100均のとかおまけで貰った物を適当に使ってます😊
うちの子達は逆に練習用だとできませんでした💦