※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

1歳の娘を急遽断乳したら、乳房に痛みやしこりが出てきた。乳腺クリニックで診てもらう予定。急な断乳でトラブルが起きた経験ありますか?

断乳後のトラブルについて質問です。
もうすぐ1歳の娘がいて、まだ1日に7~8母乳を飲んでいました。金曜日に私が溶連菌にかかってしまい薬を飲むため急遽断乳することに。
幸い4日程前から4~5に授乳回数は減っていたのですが、それがいきなり0になるのはとても辛くて😢
娘にもなんの前触れもなくお乳をあげれなくなってとても辛い思いをさせてしまったなと、、、。

そしておっぱいももちろん張ってくるので、電動の搾乳器で搾乳をしたのですが、右の下乳?あたりが痛くしこりのやうなものがあります。
回数が減ってきた時は多少の張りや痛みがありましたが搾乳はしていませんでした💦

急な断乳などで、おっぱいにトラブルが起きた方いらっしゃいますか?どんな症状でしたか??
ちなみに水曜日に乳腺クリニックを受診予定です!

コメント

かづたむ

私も急な断乳になりました💦
娘は3日くらいでお乳を欲しがらなくなりましたが、おっぱい問題の方が大きかったです💦
張って張って痛くて…
もう無理だと思った頃に絞る、というやり方にしていました。
幸い、トラブルにはなりませんでしたが、今思えば無理せずにもっと気軽に搾乳しても問題なかったなあと思います。乳腺クリニック予約してるなら安心ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• Choco

Choco

うちの娘も思ったよりは楽に断乳続いていて助かってます!
    限界になってから絞った方がいいんですかね?
    全然断乳後のおっぱいケアの事を考えていなかったので絞るタイミング間違ったのかなーと😅
    ありがとうございます😊

• 11月14日