※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

産後ダイエットを考えています。産後1週間で帝王切開を受けた方が、体を動かすのは難しい状況です。搾乳中で食事制限もできません。子供たちが帰ってくる前に体力をつけたいと思っています。いつから始めて何をすればいいでしょうか?

産後ダイエットをしている方にお伺いします

いつから開始しましたか🤔?

元々かなりの肥満体質で双子が小さく小さく生まれてしまいNICUに生まれてからすぐ入院になりました
帝王切開で緊急手術をしたのですがしてまだ一週間しかたっていません

本格的な体を動かすのはまだとして搾乳もしているので下手にご飯を減らすこともできません

産後ダイエット何をしたらいいのかもわからないのですがうちの子たちが帰ってくる前に体力もつけたい目的で産後ダイエットをしようと思っています

どれくらいの時期から初めて何をすればいいのか教えてください

コメント

咲や

一般的に産後1ヶ月はゆっくり休んで、その後動ける範囲で日常的に運動を取り入れた方がいいですよ

私は上の子が小学生になったばかりなので、朝と帰りの送迎を途中まで下の子連れてやっています
坂道1km往復2回でも軽く7000歩とか越えてますね😅
歩ける範囲で歩くだけでも結構運動になります😣
家で出来る運動だったら、バレエやってみるといいですよ
基本の姿勢だけでも簡単そうに見えて結構足の筋肉を使うので、ウォーキングに出掛けなくてもかなり運動になりますよ

ぽん

双子育児をしてたらしんどすぎて勝手に元の体重に戻りました😂