※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出血がありますが、赤ちゃんは元気。先生に相談済み。出血が心配なら再度連絡を。原因は不明でも気にしなくて大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?

今日で
11w5dです!

今日の朝方にはじめて
鮮血がでました(><)
ティッシュで拭いたら
べっとり😢

朝イチで受診しましたが
そのときも少量ですが鮮血出てました😢

赤ちゃんは元気でした😢

先生には
心配しなくても大丈夫とは言われましたが
また鮮血がドバドバ出たら連絡してって
言われました😢

結局、出血の原因言われなかったけど
気にすることないってことですかね??😢

同じ時期に
同じような経験したことある方いますか??😢

コメント

るか

先生が気にすることではないと云われたらきにしないでいいと思いますが、あまり動きすぎないで安静にしてたら自然に出血はなくなると思いますよ。妊娠の期間中は安静にする、家事は夫か、母親に手伝ってもらう、そしてよく食べることが一番ですから。あまり無理しないでくださいね。

ままり

2人とも初期に出血ありました。
一応1週間安静にと言われてました!!
あまり無理しない方がいいかと思います🥲

komachi

私も出血で受診したとき「15週くらいまでの出血はよくあることだから心配しすぎないで大丈夫」って言われました😊腹痛などなければ胎盤が完成するまでは気にしなくても良いらしいです。