※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について相談です。つわりから解放され、1ヶ月で2キロ増えました。1日1680カロリーで、朝昼晩それぞれ500カロリー程度を考えています。朝ご飯にシスコーンはやめた方がいいでしょうか?

妊娠中の食事制限についてです!

一昨日の20w1dに健診があり、1ヶ月前の健診から2キロ増えました。前回も増えすぎって言われておりキープするように言われていましたがつわりから解放され余計食べるようになり1ヶ月で2キロ増えてしまいました。

食事制限をするように言われ、朝昼晩の食べたものやカロリーを毎日書いて次の1ヶ月後の健診の時に先生に見せないといけなくなったのですが、朝昼晩どのようなものを食べたらいいですかね?💦
因みに、1日分の摂取カロリーは1680までです。
なので朝昼晩、各500カロリーまでぐらいで考えています。

妊娠中の食事制限、みなさんはどんな感じで食べてましたか?

因みに、私は150㎝ 妊娠前は53kg 、今は既に+6で59 kgです😱

次の健診まで+1kgまでに収めましょうって言われています💦

※朝ご飯にシスコーンはやめた方がいいですか?

コメント

a.

私は上の子の妊娠時は妊娠中のご飯に特化したレシピ本をブックオフで数冊購入し夜ご飯はそのレシピを参考にしていました。
今手元に無いのでカロリー等は分かりませんが好んで食べていたものはトマト入りの麻婆茄子、鶏ハム系の料理、豚バラ白菜鍋とかだったと思います。

控えたことや辞めたことと言えば朝は菓子パン派だったのをご飯に、とか起きる時間によっては朝昼晩3食からブランチ+夜ご飯という形に変えたり‥‥ぐらいだったと思います。

コーンフレーク系は糖度も高いのでやめられるならやめた方がいいとは思いますが毎日食べているとしたら週3程度にしてみたり、1食あたりのグラムを守ったり、他の副菜との組見合わせによっては悪くないと思いますよ。

後期に入ると空気を吸うだけで増えていくので20週であれば野菜を中心とした食事を心がけキープした方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私も25wで太り過ぎと言われました。笑
妊娠前の身長、体重からの
今の増え方が似ているので☺️

私は血液検査も大丈夫で
むくみとかないのですが
塩分調整しなさいと言われました😶
朝昼がっつり食べて
夜にお米控えて
汁物、野菜を増やすようにしようかなと思っているところです😂

mi 🍊

私も2ヶ月連続ぐらいで、1ヶ月に2キロ増えました😭😭
今はそこまで体重言われないみたいですが、私は身長が低いのでこれぐらいまでに抑えてねとは言われました🙇🏻‍♀️
でもバランスよく食べて増える分にはいいそうです!
ただ後期になってくると赤ちゃんの体重も増えるし、抑えるのも難しいですよね😭💭

仕事の日は朝はパン、お昼はお弁当ですが、晩ご飯いつも食べすぎてしまいます😭😭
休みの日は私も朝シスコーン食べたりしてます!
ちなみに私は今既に10キロ増えてます、、😂💭

最近は夜だけお米抜いたり、うどん+おかず1品にしたりしてます💦
あとは便秘にならないように1日1回はヨーグルト食べたりしてます!

助産師さんに相談したことありますが、1日4食にして量を分けて食べるのがいいそうです!でも上のお子さんいて仕事もしてたらなかなか難しいですよね😖💦

体重管理大変ですが、一緒に頑張りましょう😭😭