※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

はやしだ産婦人科での出産経験者に質問です。陣痛に関する処置や立会いの状況を教えてください。ありがとうございます。

はやしだ産婦人科で出産されたことがある方に質問です!
この度第二子を授かり、間もなくはやしだ産婦人科で出産予定です。
出産までの流れを知りたいのですが、良い陣痛に繋げられるよう処置?などはされましたでしょうか。(1人目の時は坐薬を入れるとお産が進みやすいと言われ、希望ですが坐薬しました。あっという間に子宮口全開に、、笑)
また、コロナで立合い不可ですが、陣痛中は看護師さんはそばにいてくれるものでしょうか??
いよいよ出産控えているのでドキドキです、、

コメント

みなと🔰

2月にはやしだで出産しました🙋‍♀️

私の場合簡潔に言ってくと....
自宅で陣痛きて病院に電話→入院セットもって来てと言われタクシーで病院→着いてまず赤ちゃんの心拍とる→終了後診察台で子宮口確認→既に9cmでそのまま車椅子乗せられ急いで分娩台へGO
な感じの流れでした!
なので良い陣痛に繋げられる処置と言われるとあまりわからないですね💦
でも分娩台上がってから看護師さんが1人は必ず居てくれて、いきむタイミング含め色々声がけしてくれてました!他にも、旦那さんと通話繋ぐ?音楽かけたい?どうする?って色々聞いてくれましたよ〜

あとは入院前にこういう分娩がしたいという希望が出せたと思うので、そこにご自身の希望を具体的に書いておくと良いかもしれませんね🤔

• みさき

みさき

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます🥰
    看護師さんがついていてくれるのは心強いです🥺✨
    1人目の時は別の産院でしたが、看護師さん達忙しそうで何かあればナースコールで呼ぶ感じで陣痛中悶えてました笑
    バースプランの用紙を前回の健診でいただいたので記載しておこうと思います!

母子別室か同室かは希望で選ぶことができましたか?

• 4月15日
  • みなと🔰

みなと🔰

ナースコールで呼ぶ感じだと陣痛中常に鳴らしっぱなしにしたい気持ちになりそうですね😂笑

退院まで別室、就寝時間以外は同室など希望できますよ!
    私は後者でした👶

• 4月17日
  • みさき

みさき

陣痛のあの何とも言えない辛さは誰でもいいから側にいて欲しくなります😂😂😂😂

別室か同室か選べるのですね!
    子育ては退院後も長ーく続くので入院中は身体を休ませようと思います🙌
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 4月17日