※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
妊娠・出産

無痛分娩で絶飲食した方の経験談を知りたいです。麻酔効果で空腹や喉の渇きはどうなるでしょうか。

無痛分娩で絶飲食した方いますか?
無痛でも飲食可のとこが多いのは知ってますので、絶飲食した方の経験談が聞きたいです。
かかりつけでは産まれるまで絶飲食だそうです。
1人目は麻酔を使わず1日分娩台で絶叫してたので食べれなかったのですが
麻酔効いてたら空腹や喉の渇きはどうなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

カラッカラで死ぬかと思いました。。。
陣痛きて、ご飯食べて病院着いてすぐ麻酔の管いれて29時間。。ご飯はいらなかったものの、とにかく喉が渇きすぎて辛すぎましたよ。。やっとこさ分娩室に行ってイキんでって言われてももう体力が、、力が出なくて喉乾いた喉乾いたばっか言ってたら氷舐める?って言ってもらえていくつか氷持ってきてくれてゆっくり舐めたいところでしたが容赦なくはいこの波でいきんでー!って言われるので休憩の数十秒の中でバリっボリ噛んで必死に産みました🤣🤣🤣💦氷いいなら水くらい飲ましてくれ、、って心底思いましたね。。今回も同じ病院で産むので死ぬほど飲み物飲んでから麻酔したいですー!(もしくはこっそり飲み物のみたいです笑)

• きしゅけ

きしゅけ

29時間もかかったらさすがに喉乾きますよね💦
    その29時間の間は痛みや睡眠はどうでしたか?
    先生は経産婦だからその日には産まれるよ!とは言ってたのですが、不安です😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の7.8時間はピタッと痛みなくなって、なにこれ!何人でも産めるー🥹‼️無痛ってすごい🥺‼️って思って調子乗ってたら、その後痛み出てきて、我慢できなくなったら麻酔足してもらって、あまり寝れませんでした💦途切れ途切れでどうにか寝てましたかね、、、経産婦さんなら30時間近くなることは稀だと思うので最初の麻酔きいてるときに分娩室までいけたら全然余裕だと思います😍!私は長すぎて効かなくなったのかなと思ってます💦

• 4月15日
  • きしゅけ

きしゅけ

そうなんですね💦私も1人目は何日もかかってしまいトラウマで😂
    今回はお互いスムーズにいくといいですね!!
    コメントありがとうございました💕

• 4月15日
MOON

先日無痛分娩で出産した際は
前日の21時から絶食でした☺︎
私の場所は水は少しだけ飲めました。(ペットボトル1/5くらい)

最後の産む時に熱が高くなりすぎて、一口ずつ水を飲ませてくれたりうちわであおいでくれました!

飲み物なかったらきつかったと思います.....

• きしゅけ

きしゅけ

お疲れ様でした😌
    飲み物なしはきついですよね💦
    考えただけで喉乾きます笑
    コメントありがとうございます。

• 4月16日