※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではお昼寝ができず、帰宅後に愚図る状況。同じ経験の方、その後お昼寝できるようになった方いますか?家ではお昼寝している。

4月から保育園通ってて、慣らしがないのでずっと短時間保育のフルなのですが、お昼寝ができないみたい(ずっとご機嫌で保育士の仕事を眺めたり遊んだりしてるみたい)で帰ってからずーーーーっと愚図ってます。
初日はおんぶ紐で寝かし付けてくれたみたいですがそれ以降1日もお昼寝していません。遊びたいんだと思います💦
同じ状況だった方、その後寝るようになったよって方いますか?
ちなみに家ではお昼寝2.3時間しています。

コメント

まぬーる

しぶといですね💦いつもお家ではどんなふうに寝かしつけてましたか?

うちの子が2歳クラスの時、
気持ちが興奮してると寝付きが良くなかったりしてご迷惑かけたりしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも寝室に一緒に行くだけで寝てくれてました。寝つけない時は手を握ったり、抱きしめてました。

    確かに気持ちが興奮してるのかなと思います、、、
    慣れると寝てくれるようになるのかな💦

    • 4月14日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね💦では、大人からしてもらう入眠時の寝かしつけというものを経験したことがないというのも、一理あるかもしれないですよ(^^)

    その場合は、トントンとかで寝られるように、休みの日や夜を使って練習していくと慣れると思いますよ✨

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに入眠時の寝かしつけ経験がないからかもしれません💦

    今日はもう寝てしまったので(笑)明日からやってみます!ありがとうございます✨

    • 4月14日
おもち

娘は寝てもすぐ起きてしまうようで
1時間寝ればいい方だったようです。
慣れなかった時はうとうとするだけで
寝ないで帰宅もありました。

もう少ししたら慣れてくるのではないですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝るより遊びたい!が勝ってるのかなと思います💦うとうとすらしないみたいで、家に帰ったら一気にという感じです💦

    慣れたら寝てくれると良いですが😢

    • 4月14日