※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹出てきているが、腹帯を巻いていない。50代60代の方は巻くべきだと言うが、皆さんは巻いているか。

職場の50代60代の方から、
腹帯を巻きなさいと口酸っぱく言われました💦
今妊娠5ヶ月で、お腹出てきてますが、
お腹に何も巻いていません。
昔はサラシをキツく巻いたもんだと
話をされましたが、皆さんちゃんと
サラシや腹帯巻いていますか??

コメント

ままり

同じこと言われますが、
腹帯したらお腹しんどくて気持ち悪くなるので何もしてないです😭

ママリ

巻いたことないです!
今は巻かない人も結構おおいですよ🙂

yuka🌻

6-7ヶ月のころ巻いてましたが、後期入って巻かない方が楽になったのでしてないです!

EHまま

1人目は1度も使いませんでしたが、2人目はすでにお腹がめっちゃ出て重くてしんどいので買おうかなーって思ってます😵‍💫

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

腹巻はともかく、サラシなんて巻いたことも見たこともないです🤣笑笑50.60代の時代のお話なので、今では古いかと🥲
1人目の時腹巻買いましたが、何の意味もなかったので結局巻いてませんでした!

ままり

私は実母から、うるさいぐらい言われました😱笑
巻いた方が楽なら巻いたらいいし、締め付けがダメな人はやらなくていいって、助産師さんに言われましたよ✨
聞いたときは逆子だったので、回りにくくなるから治ってからねとも言われましたし💦

巻いてるときもありましたが、今回の妊娠は巻いてないです😊

腹帯の使い道?意図があんまりわからなくて使ってないんですが、実母からお腹支えなあかんから使ってる?て聞かれました…😂

19年前に出産した姉はサラシしてました😂
今はかわり?に腹帯などがあるのだと思います。
私は単純にお腹を冷やさないために腹帯買って初期から巻いてますよ😚
夏場とくに薄着だし地味に冷えるので。
締めるためじゃなく、ほんとゆるい腹巻きみたいなやつです!

はじめてのママリ🔰

腹帯はしていたほうが楽なので1人目のときも2人目の時も今もしてます。
腹帯で支えていた方が妊娠線もできにくいですしね。

なーちゃん

わたしも実母からずっと言われてました。
わたしは特に巻いてて楽とかもなかったしつけませんでしたよ!
義母からはずっとさらしを巻いたほうがいい、通ってる整体の先生もそう言ってたって言われて、義母が妊娠中に使ってたさらしを引っ張り出して来られましたが断りました😂

ふふ

冬は冷えないように巻いてましたが暖かくなったので巻いてません🙌

臨月近くなって歩きにくくなったら腰痛対策で骨盤ベルトは巻きますが妊婦帯はいらないかな?と思います。

巻いたら楽なら巻いた方がいいと思います。

ゆら 🔰

ふつーの冷え予防の腹巻きはしてますが腹帯は巻いてなかったです。
(戌の日に買って貰いましたが苦しくて1日でやめました😅)
特に腰痛もなかったので個人的には支障なかったです!

Ryu-Ta-mama

皆さん回答ありがとうございます😊

トコちゃんベルトは持ってるんですが、腹帯ってした事なくて、つけてない方が結構いて安心しました!
身体の為にも赤ちゃんの為にも、つけた方がいいかもしれないけど、無理しなくていいですよね😊
たくさんのご意見ありがとうございました❣️

なこ

お母さん(56歳)にめちゃくちゃ言われます。
腹帯しなさいとか、せめて腹巻しなさいとか。
私は肌が弱くすぐにかぶれたり汗疹になったりするので絶対にいやだ、それするぐらいなら骨盤ベルト買うって断りました😂

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

やっぱり言われるんですですね〜😅
    心配してくれてるんだなぁと思いますけど、無理にはしたくないですよね💧

• 4月15日
  • なこ

なこ

今日職場の上司にも言われました😂
    同じ断り文句言ったら現場勤務だからお腹が当たった時とかの防御を考えなあかんよって言われてそれはなるほど!って思いましたけどまぁ無理にはしたくないなぁ…

• 4月15日
ママリ*

実母にも姑にも言われます!
三人目で特にお腹が早くから出やすいからまかないと!って
面倒なのでハイハイ~。って聞き流してます!

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

3人目同じですね!!
    お腹出てますか?私は食後だと8ヶ月くらいかな?って感じになってます💧

• 4月15日