※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10カ月の娘が保育園に入り、ミルクを飲むのを嫌がるようになりました。離乳食は2回食でイライラしています。何かいい方法はありますか?

10カ月の娘が4月から慣らし保育が始まりました
それまではミルクを200ml5回飲んでいたのに
保育園に入ってからミルク飲むのを嫌がるようになりました。
9時から預けて16時まで1口も飲まず、麦茶や白湯をあげてるみたいです
お家でも飲む量が減り、トータルで3.4回になってしまいます🥺
離乳食は遅めに始めたのでまだ2回食です。
イライラしちゃダメだってわかるのにとてもイライラしてしまいます
何かいい方法はあるでしょうか?

コメント

m75

いっそ3回食にしてみてはダメなのでしょうか?
何まだ2回食じゃなきゃの理由があったらすみません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    離乳食を全然食べてくれなくて
    初めてあげたのが8ヶ月だったので
    お腹に負担かかるかなと思ってまだ
    2回食にしてますが、やっぱり3回にしたほうが良さそうですよね💦

    • 4月13日
  • m75

    m75

    逆にミルクを飲み過ぎて離乳食を食べないとかありませんか?
    でも初めてが8ヶ月だとどうなんでしょうか…💧
    例えば1回の量を減らして、トータルの量は2回食と同じ量になるように3回食にするとかどうですかね??

    • 4月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    多分それはなさそうです!!
    離乳食あげてミルク飲ませてるので、
    スタートが遅いので難しいんですが
    m75さんが教えてくれたように
    トータル量を2回食と同じよう量にする3回食でやってみたいと思います!!🥺
    ありがとうございます!!( ノД`)…

    • 4月13日
ぴよこ

10ヶ月なら、三回食にしてミルクは減らしても問題ないと思いますよ😊
うちは10ヶ月から3回食にして、ミルクも3回(×200ml)です😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり3回食がいいですよね💦
    でも離乳食もそんなに沢山食べてくれるわけではないので
    ミルク減らして大丈夫か不安です💦

    • 4月13日
ママリ

私も同じ状況なら、3回食にしてミルクも1日3回くらいにします💡
うちの下の子も今2回食ですが、ミルクは1日4回です💦
飲む量も元からそんなに多くはないですが、最近は1日トータル500〜700くらいしか飲まないです!それでも、結構大きめです。。。
お茶も飲めてるようですし、もう10ヶ月ならミルクの回数5回じゃなくて3回くらいでも普通かな?と思いますが、、!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね!!
    早産児のため皆より遅れて離乳食始めたので
    お腹の調子とか見ながら移行しようと思ってましたが
    やはり3回食にしたほうが良さそうですよね💦

    • 4月13日