※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
妊娠・出産

妊娠線について相談です。産後3カ月で目立ちにくくなる時期はいつでしょうか?落ち込んでいます。

※閲覧注意!
こんばんは٩( 'ω' )
妊娠線について質問です。
私は妊娠後期に妊娠線ができ始め、出産後お腹がしぼみ余計にひどくなりました。
他にも、太ももの付け根とお尻と肛門まわりにできてしまいました(つД`)ノ
毎回お風呂で自分の姿をみるたび萎えます(;_;)
いつになったら目立ちにくくなりますか?
今のところ産後3カ月ですが、全く変化なしです。
どなたか教えてください、お願いします。
グロい写真載せてすみませんm(_ _)m

コメント

さくらんぼ

私も結構ひどかったです。写真のような赤いひび割れた妊娠線がお腹だけでしたができました。
今産後8ヶ月ですが、赤いかんじは薄くなってきましたよ〜
でもまだまだ目立ちます。゚(゚´Д`゚)゚。1年たてば、白くなるとはいいますが、ボコボコしたのは無くならないと助産師さんに言われてショックでした。でも頑張って出産した証と思ってます(*´꒳`*)

  • びーママ

    びーママ

    コメントありがとうございます。
    やはり1年くらいはかかるんですね(>_<)
    私も出産した証だと思うようにはしています(*´ω`*)
    もしよろしければ、今の妊娠線の写真みせていただけませんか?(◞‸◟)

    • 11月13日
早くあなたに会いたい

私は1人目の時に大量に出来てしまって、1年ぐらいでやっと目立ちにくいくらい色が落ちました‼︎
今は赤くは無いですが、やっぱり割れた後は結構わかります(T ^ T)

  • びーママ

    びーママ

    コメントありがとうございます。
    赤い色は無くなるんですね(*´ω`*)
    もしよろしければ今の妊娠線の写真みせていただけませんか?(◞‸◟)

    • 11月13日
  • 早くあなたに会いたい

    早くあなたに会いたい

    今の妊娠線の写真です。
    今3人目がお腹に入ってますが、新しく出来てないので、1人目の時に出来た妊娠線がこんな感じになってます(^^)
    ボコボコしてます(^^;;
    見る角度とか、光の当たり方加減で、もう少し目立ちます(^^;;

    • 11月13日
  • びーママ

    びーママ

    写真載せて頂きありがとうございます(>_<)
    ほんとうに白くなってますね!
    そして3人目おめでとうございます♡

    • 11月14日
mopiy🍼

クリームをぬったり、
バイオイルなど試してみてください😭

  • びーママ

    びーママ

    コメントありがとうございます。
    産前産後の今も妊娠線のクリームは塗り続けているんです( ;∀;)

    • 11月13日
なち

ごめんなさい😭ちょっと怖いです⤵

回答じゃなくてすみませんが
薄くなるといいですね😢❤

  • なな

    なな

    同じ母親としてそれ
    コメントする必要あります〜?笑
    見流せば良くないですか?

    • 11月13日
  • おまめ

    おまめ

    とても思いました!
    ちょっと常識はずれですね。3人もお子さんいらっしゃるのに。

    • 11月14日
ほうれん草の胡麻和え

私もみきママさんくらい妊娠線が出来てしまい、出産半年経っても薄くならないので心配でした。

今、出産から1年半ちょっと経ちましたが、色は消えて、近くで見れば分かる程度になりましたよ💫

大丈夫です(*^^*)時間が解決します〜!
ちなみに、ものぐさなので、保湿など一切してません!
保湿してたら、もっと早くに薄くなっていたかも...

ことぴょん

同じくらい妊娠線できました
あんまり覚えてないけど半年くらいには白くなってたと思います

deleted user

赤紫色のは内出血ですのでそのうち消えると思いますが妊娠線は残ると思います💦💦
小さい頃母のお腹にもあったので長い目で見た方がいいかもしれません
ケロイドみたいな感じでしょうか
白く後が残ると思います

それよりグロイと思わないですよ😆
頑張った証ですもん
でも気になりますよね😭
火傷に馬油塗ったりするので質のいい馬油でケアしてみたらどうでしょう?

deleted user

しょうがないです
これをグロイだのなんだの言う人の方が
十分グロイ心してますよ┐(´д`)┌
グロイ心ってどんなのか私もわなかりませんが。笑

私もピリピリできました😭
でもお腹なんて出さなきゃ見えませんし
母親になってまでへそ出しなんて着ないし
私は割り切っちゃいましたよ(*^^*)
今もまだふとした時に赤く浮き出てきますが
だいぶ普段は白く目立たなくなりました🎶
触った感触はガタガタで
お腹ポリポリかく時にかきづらいですが(;´Д`)笑

それより産後3ヶ月でそんなにお腹がぺたんこなんですね!!
クビレが羨ましいです😗💓笑

  • まゆり

    まゆり


    同じ事を思いました。
    下までスクロールしなきゃいいのに。
    わざわざコメント書く人の気が知れません。

    • 11月13日
  • ちなつ

    ちなつ

    同感です❗妊娠線はほとんどの人が出ると思うので、それを 怖い とか、ビックリ って…言ってしまった人は出なかったのかな⁉

    1年経つと赤みが消えて白く薄くなります❗

    • 11月13日
  • なな

    なな

    母親なのに寂しい気分になりましたね💦

    そして今日皮膚がチクチクすると思ったら
    妊娠線が広がってました…
    私も消えるかすごく心配です

    • 11月13日
  • まゆり

    まゆり

    私、長男生んだ時は出ませんでしたが
    それでこんなこと思いませんでしたよ。
    すごく嫌な気持ちになりますね。

    • 11月13日
  • なな

    なな

    私は今1人目妊娠中で、
    ピって妊娠線出てから
    広がりまくって本当にショックです…
    自分にも言われてる気分です(´;ω;`)

    • 11月13日
mama

わたしも妊娠線やばいです!赤みはあまりなかったですが、徐々に引いていまは白っぽくなってそんな気にならないと旦那はいってくれるくらいになりました(´・ω・`)♡*°

まゆり

私の妊娠線、お見せするのは無理ですが
みきママさんより酷いです。。。
主人にも見せれないくらい線ではなくて傷です。
妊娠線が裂けて血が出てと、火傷の傷を治す薬を処方してもらってるくらいです(T_T)
保湿が大事みたいですのでクリーム塗った方がいいですよ!

やまびこ

酷くもグロくも無いですよ✨

私も初めは自分の妊娠線にかなりビビりましたが1年経てば薄くなります(^^)
今は触るとボコボコしてますが、赤みはまっったくありません^_^💓

rmm

グロくもなければ気分も害しません!!私もこの1ヶ月ぐらいでお産を迎えると思いますが、もし妊娠線が出来ても勲章だと思おうとタカをくくってます😂😂回答になってなくてすみません!ただ、びっくりしたとか、怖いとかのコメントにビックリして、、出来れば綺麗に消えて欲しいですが、残るのであればうまく付き合っていくしかないですよね!私も覚悟しておきまーす!笑

やまびこ

何度もすみません(>_<)

別に妊娠線の見せ合いっこなんてのもあってもいいと思います✨
だってママリですからね(^^)
そこらの子育てやらカテゴリからかけ離れた質問ほどくだらないものは無いですもん😝

びーママ

コメントありがとうございます。
私と同じような方が居て、また暖かいコメントに安心しました。
あまり気にせず気長に薄くなるのを待とうと思います(^^)