※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊娠・出産

産前産後のブラの選び方とオススメ商品について相談です。授乳後の胸のケアも考慮したいそうです。

産前産後のブラジャーについて。
カテ違いだったらごめんなさい。


1人目は、妊娠中から悪阻がひどく、ノンワイヤーの簡易的なブラをし始めました。授乳も楽だったので授乳中も使用していました。
そしたらいざ授乳がおわったら、胸が…冗談みたいになくなりました。

いま2人目を妊娠中で、また胸が膨らんできたんですが、またあの胸に戻ると思うと恐怖で…。

授乳後の胸を少しでもマシにするために、産前産後に使用するブラの選び方のコツを教えてください。もしオススメのものがあれば、ぜひ教えてください。
産後の授乳もある程度し易いものがありがたいです。

よろしくお願いします!

コメント

やたん

回答にはなりませんが…
私も全く同じです。カップがないただの布みたいなブラ使ってました。そして授乳が終わってある日突然胸が消えてしまいました(TT)
私ももうあのブラはイヤだなと思って今回はカップの付いたブラを使ってます。ストラップのブラでセンターの所がクロスしていてカップをずらして授乳するタイプと、カップからストラップを外して授乳できるタイプを買いました。
まだ産前なので授乳のしやすさはわからないですが、ストラップが外れるタイプの方がしやすそうな気がします!
説明が下手でごめんなさい(;_;)
ブラを変えて胸が維持できるかわかりませんが、少しでもマシならいいなと思ってます(^^;)

  • chan

    chan

    ありがとうございます!
    本当になくなりますよね。。みんなそうなのかな…。
    私もカップ入りを探してみます!

    • 11月14日