※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

京都府在住の小学生のお子さんがいる方へ。京都では黄色の指定リュックが主流ですが、6年間持つかは男の子の扱い方次第です。他県でもラン活中でリュックタイプを検討中の方の参考になれば幸いです。

京都府にお住まいで小学生のお子さんがいる方。
京都はランドセルではなく黄色の指定リュックみたいですが、6年間持ちますか?
男の子だとやはり乱暴に扱って破れたりとかありますか?

他県ですが、ラン活中でリュックタイプを検討しているので参考にさせてください✩︎⡱

コメント

りょう

私がランリュックでしたが無理やり詰め込んでも放り投げても落書きしてもなんだかんだ6年間使えました🤣
割と外遊びしたり適当に扱うタイプだったのでどちらかといえば男の子寄りの使い方してましたが汚れはするものの破れたりはしませんでした👌🏼
男の子でも新しいの買えば、、???と思うくらいボロボロな子は居なかったですよ😌
ただ布なので6年生にもなるとところどころセーターみたいな感じでほつれたりする部分は出てきます😂

• ちょこん

ちょこん

コメントありがとうございます😊
    6年間使えたんですね✨
    そして男の子も、買い替えたらいいのにーと思うくらいの子がいなかったとの貴重な体験談ありがとうございます😊

やはりほつれたり…はありますよね!仕方ないですよね😂

• 4月13日
  • りょう

りょう

今最新のやつ調べて見てみたら私(24歳)が使ってた時より持ち手?紐?部分がカッコよく丈夫になってました😂!
    私の時は持ち手部分や四隅の部分が黒いレザーで補強されてたのでほつれも経年劣化というか、まあランドセルでも6年間使ってたらこうなるだろうなって感じでした🤣
    後なにより値段もランドセルに比べてかなり手頃だと思うので少々乱雑に扱っても6年持てれば良いかくらいの気持ちで過ごせるかなと思います😍
    ただ布地のデメリットで雨の日は死守しなきゃ中まで濡れるので男の子は傘ささず皆で走って帰ったりするし要注意です!(笑)

• 4月13日
  • ちょこん

ちょこん

調べて、比べてのご意見ありがとうございます✨

今検討してるものはランドセルの形をしているリュックなのですが、全体が撥水加工してあったりかぶせ部分は雨などに強い加工生地らしいのですが、やはり大雨の時とか大丈夫なのかな?と心配です💦
    きっと雨の日用のランドセルカバーは低学年しかつけてくれなそうだし…

来月開催される展示相談会の予約が出来たので実物見てきます💕

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私自身がそのランリックでした☺️
乱雑だと(ランドセルでいう背カンの)紐の所が切れる事もあるかと💦
私が小5で切れる寸前までいって買い替えました😅
弟も同じ感じの擦り切れ方をしていました💦
通学路が3㎞あって、なるべく手が空くよう絵具セットや習字道具なども同時に鞄に詰め込むようにしていたのが良くなかったのかもしれません💦たぶん重みで肩紐が金具に当たって擦れたんだと思いますがどんどん切れていってしまいました💦
それ以外は破れたりほつれたりはしませんでした☺️

• ちょこん

ちょこん

貴重な実体験のお話ありがとうございます✨
    切れるとかあるんですね😳
    本体の肩紐のつなぎ目って事ですよね?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そのつなぎ目です💦もう25年くらい昔なので今の物はもっと丈夫になっているかもしれませんが💦

• 4月13日