※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまなみ
子育て・グッズ

保育所で働く中、子育てとのバランスに悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます。
カテ違いだったらすみません。
ずっともやもやしています。8月に3人目を出産して真ん中の子が保育所にいっていて11月から退所になりました。途中退所はかわいそうだと思い園長先生に聞いたら仕事、内職でもいいから10月末までに見つかったらいいといってくれたので産後休暇が開けてすぐ内職を探し出し月末に見つかり長期働くんだったらと就労証明書くと言ってくれて書いてくれました。そして10月最後の日に朝送っていった時に臨時の先生に色々言われ、そこまでして働きたいんといわれました。その言葉がずっと引っかかてます。色々言われたこともあったりして結局就労証明ださず子どものこと思って辞めさせました。上の子の時も出産後辞めさせられ2回もなので参ってます。リズムも崩れ今は本当にしんどいです(>_<)
来年入れるかもわかりません。
一番下を1歳になってから保育所にしょうと思ったら真ん中もその時にしか無理と言われてしまい早めるか家で見るかで悩み上の子が一年生になるのもあり仕事一時断念して家でみようと思ったのもののなかなか踏ん切りがつきません。

そのため
同じ経験した人いますか?

わかりにくい文章ですみません。

コメント

もなか

産前産後が明けたら退園になるのは普通だと思います。保育園は仕事をしている親のためだと思ってますが、、
退園については出産前からお話はなかったのでしょうか。確かにその保育園の先生の言葉はあり得ないですが。うちの保育園も未満児さんの場合、産前産後が明けたら退園になります。

  • あさまなみ

    あさまなみ

    返信ありがとうございます。

    ありました。その時話を聞いたら内職でもいいと言われたから探したんですが。

    うちのいっていた保育所は統一されてないみたいで一緒の環境で残ってる人がいるんです。上の子の時も、今回もいてそれを見ているので何故うちだけなのかと思ったんです。

    • 11月14日
  • もなか

    もなか


    そうなんですね。人によって差があるのはおかしいですね。残っている方には何か理由があるのかもしれないですが退園は統一してほしいですね。

    • 11月14日
  • あさまなみ

    あさまなみ


    はい(>_<)
    本当統一してほしいです。

    • 11月14日